MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

2e ドゥーエ 日やけ止め ノンケミカル SPF45 PA++++【化粧下地にもなる紫外線吸収剤不使用の日焼け止め】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/08/03 最終更新日:2021/10/02

手持ちの日焼け止め兼化粧下地が尽きそうだったので新しく買いました。私が求めているものは、

日焼け止め効果のある化粧下地

ではなくて、

化粧下地効果のある日焼け止め

なんですよね~。それでドゥーエが評価も良かったので買ってみました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ドゥーエ 日焼け止め ノンケミカル

f:id:miityo_51:20200729123435j:plain
ドゥーエは資生堂が展開している敏感肌向けブランドです。スキンケアが主となっております。

敏感肌を考えた低刺激処方

○無香料
○無着色
○アルコール(エチルアルコール)無添加
○パラベン(防腐剤)無添加
○鉱物油無添加
○敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済み
○アレルギーテスト済み

となっていて、いわゆるノンケミカルな日焼け止めです。

 

PSF50PA++++のタイプもあります

ドゥーエにはもう1つ日焼け止めがあって、そちらはノンケミカルとは言えないのですが、敏感肌向けになっているので好みですね。

値段やサイズはかわりません。

 

40gで2420円

お手頃ですね。化粧下地にもなるので、別途下地を買う必要がないというのがうれしいです。
化粧下地だけじゃ日焼けしますからねぇ…

顔に使う日焼け止めはパール2個分なので…化粧下地そんなに塗れないですから…

 

ただし!ノンケミカルは白くなりがち

少量を伸ばしただけでもだいぶ白くなります。

f:id:miityo_51:20200729123459j:plain
でも10分くらい置くとだいぶマシになるので、朝急ぐ方にはおすすめできません。
そういう方はもう1つのほうをおすすめします。

ノンケミカルで白くなっちゃうのはしょうがないのかなぁと。ダブルフラーレンも白くなりました。

これ結構気に入っていたのですが、ちょっとお高いのでね…節約節約。

 

michiの使用後レビュー

・香りなし

無香料なので香りはありません。特別原材料っぽい香りがするわけでもないので、本当ににおいがない感じです。

・伸びはよくない

このクリームがかためというわけではないのですが、伸びが悪い。皮膚が引っ張られる~~~~~~~

体にも使えるのですが、ちょっと塗るの手間かも。私は顔だけに使います。

・ベタつかない

塗ってからの油分感がないので、即触ってもOK。上に重ねるメイクも滑っていかないので、ピタっと密着しますよ。

・化粧もちもGOOD

油分がない感じなので、溶けて消える感じがありません。ムラになることもなく大満足。

・ウォータープルーフじゃないけど落ちづらい

いい意味で。軽いクレンジングじゃ落ちづらく、ちゃんと落とさないと落ちません。肌のキメに白く残りがちなので丁寧に…。

汗をかいても落ちないというかはじく感じがあるので夏でもいけます。ただ肌が焼けている方は馴染んでも白浮きしてしまうので要注意…。

 

まとめ:かなり好き

資生堂ショップのポイントが10倍だったので買ってみましたが、あたりでした~♡
肌が弱くて悩んでいる、っていうことはないのですが、使うならお肌に優しそうなものがいいですよね(^O^)

これ使っているだけで、気を使ってる~っていう気分になってアガります。

 

資生堂のポイント貯まったからまたなにか買えるなー(^O^)

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi