MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

キャンメイク アイライナーペンシル 02 ナチュラルブラウン【値段相応のペンシルアイライナー】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/05/18 最終更新日:2021/09/22

前から持っていたけど、レポ記事書いていなかったコスメ類あるので更新していきます。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★


このキャンメイクのアイライナーなのですが、実はアイブロウペンシルを買おうとして間違えて買っちゃったんですよね(゜-゜)笑

f:id:miityo_51:20200513082251j:plain
旅行行くときには、眉毛は荷物が減るのでペンシルを持っていくのですが、このときは持て行くのを忘れて慌てて空港で買ったんですよ。

それでホテルについてよくみたらアイライナーだったっていう…
まぁこれで眉毛描くしかなかったので描いてたんですけど…(やっぱり眉毛は専用のもので書いたほうがきれいに書けます)

 

キャンメイク アイライナーペンシル

アイライナー欲しくて買ったものじゃないので、めったに使わないです…。

特徴

・繰り出しタイプ
・ウォータープルーフ
・2mmの細芯

となっておりますが…いろいろと言いたいことがあります。

 

色は3色(2020/05/13現在)

 

 

01 ブラック
02 ナチュラルブラウン
11 パールベージュ

となっています。

パールベージュは、涙袋の影を入れたりするのに使うみたいです。

もちろんプチプラ400円!

安いですよね。
旅行用だったので、とにかく安いものを手に取ったんです。

 

レビュー

値段が値段なので、気になるところいっぱいあります。笑

スウォッチ

f:id:miityo_51:20200513082237j:plain

2mmの細芯と書いてありますが、、全然細くないです。。。

ぐりぐり描くのではなく、さっと描いてこの太さなので、細いとは言えないかと思う。
ペンシルアイライナーはどうしても先が丸くなってきてしまうから仕方ないんですけどね。。。

目のキワ、まつげの隙間を埋めたくても、技術不足なのもありますが太くなってしまいます…。

 

こすれに弱い 

f:id:miityo_51:20200513082315j:plain
こすれによわいので、いつのまにかアイラインが消えていることも…

水を垂れ流しただけだとにじんだりはしないので、ウォータープルーフではあるかな。
でもデジャヴュのアイライナーなんかはこすってもほぼ落ちないのでやっぱり値段の差が…(゜-゜)

 

芯は柔らかくて発色は○

硬いと皮膚が引っ張られてうまくかけない、ということもありますがこれは描けます。

よほど肌に油分が残っていない限り、きれいに発色するので、メイク初心者さんにはいいのかなぁ…?細くかけないけど…。

 

まとめ:値段相応

色々と気になる点も書いてしまいましたが、税込みでもワンコインで買えてしまうので、その点ではいいです。

これで1000円だったらアットコスメの評価も3くらいになるかと思います。(私だったら★2くらいになるかと思います)


どーしてもお金がないときとか、私みたいに持ってくるの忘れちゃって急きょ買うしかない!というときに買うべきものかと思います。(失礼)

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi