MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

知っている人はリピ買い!コープのつるつるフットローションは最強【簡単塗るだけ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/05/21 最終更新日:2021/09/17

最近暑くなってきましたが、冬から引き続きガサガザなかかと…。

フットメジでごしごししてから、ドイツで買ってきたクナイプのフットクリームを塗っていますがしないよりはマシ、というレベル

 

f:id:miityo_51:20200515113415j:plain

ということで、今日は親が買ったのを勝手に使っている「つるつるフットローション」のレポです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

コープ つるつるフットローション

ローションといっても、アンメルツヨコヨコ(知ってる?)みたいな容器なんです。

f:id:miityo_51:20200515113424j:plain
こんな感じ。

 

価格は1000円以下!

600円くらいだったかな。パケのしょぼさは否めませんが、安いのでいいでしょう。

使い方は塗るだけ

かかとにくるくる塗るだけ。
スポンジ部分から液がしみ出してきます~。

出過ぎることもありません。いつ塗るかというのも自由ですが、私は気づいたときにこまめに塗っています。

 

なんといってもベタつかない!!!!!

フットクリームって、ベタついてフローリングに足跡ついちゃう…というものがほとんど。上から靴下履かないとダメですよね。この時期は暑いし…。


でも、つるつるフットローションは、ベタつきがほぼない!!!!!!
さすがにすぐ歩いていいとは言えませんが、5分経たなくても足跡つきません。ほこりもつきません。


これがこの商品を推しているポイントです。

 

どこで買えるのかというとコープだけ。

コープわかりますかね?毎週頼んだものを配達してくれます。
生協みたいな?同じなのかな?


残念ながら、コープをやっていない方は買うことができません…。
メルカリとかにあるかもしれませんが。


こんなにいい商品なのにコープでしか買えないんですよね~~~~
みなさんに試して欲しいのに…

 

香りもなし

変に香りつけるよりは、無香料のほうがいいのでうれしい~。
かかとのにおいなんて嗅がないしなくてヨシ。

香りをつけて値上げされるよりはこのまま居続けてほしい。

 

尿素配合

尿素ってたまに合わない人もいるので、そういう方はやめましょう。
私は今まで尿素クリーム的なのは使ったことがありませんでしたが、問題なかったです。

 

かかとだけじゃなく、ひじ、ひざにも!

商品名はつるつるフットローションですが、商品説明に「ひじ、ひざもOK」と書かれています。
ガサガサな部分にはどこでも使えそうですね。

 

私はひじやひざにガサガサはないので使用していませんが、かかとと同じように効果が期待できると思います。

 

まとめ:低価格でかかとをつるつるにするならこれ

でもこれ単体でもいいけど、お風呂でフットメジを使って、あがってから塗るとさらにつるつるになる気がする。フットメジも安いけどね、ガサガサをはぎとる感じです。

つるつるフットローションのほうは、潤す感じなのでW使いでかなり改善されました。
もちろんどちらか単体でもいいと思いますが…!

 

容器も小さいから持ち運びも便利だし、気づいたときにすぐ塗ることができるのでおすすめですよ。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi