MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ここ最近の完成品。ダッフィー、シェリーメイのお洋服は作るの簡単です!

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/04/16 最終更新日:2021/09/10

こんばんわ。無職のmichiです。就活しないとね…。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

久々のハンドメイド記事です!

コロナで解雇されてから毎日ジム行くか、簿記の勉強するかだったのですがハンドメイドもまたやる時間できてきました。(簿記の資格試験は求職実績となるみたいだからまだ受けてないけどもう準備万端です)

 

ということで、最近作ったものたちを紹介。

ダッフィー・シェリーメイのお洋服がメイン

まずはフリルドレス。

f:id:miityo_51:20210413142246j:plain

この生地かわいすぎる~

シェリーメイちゃんはブルべのようなのでこういうカラーがとてもお似合いなのです。肩のフリルがかわい~。
あと、いつもは大きいリボン1つにしているけど、小さいリボンを2つにしてみたらこれまたかわいかったのでした…。

ダッフィー・シェリーメイのペアコスチューム

f:id:miityo_51:20210413142451j:plain

ダッフィーのパンツずり上がってるわ…

 この子たちって自立しないので、ソファの背もたれを使って立たせているのですが、やっぱり足が曲がってしまいますね。シンプルすぎたかも。

あとはまとめた画像たち

f:id:miityo_51:20210413142618j:plain

同じ形の生地違い

f:id:miityo_51:20210413142658j:plain

腕出しているほうがかわいいのかも

f:id:miityo_51:20210413142733j:plain

ペアコスチュームは並べて撮るとかわいい

ペアで作るとかわいいのですが、デザインが思いつかないんですよね~。男女ペアのアイドルとかいると参考になるんだけどな…。
作るのは楽しいのですが、いかんせんセンスがないもので、目新しいデザインが思いつかないのである…。

私の使っているミシン

ミシンについては全く詳しくないので、買う時はネットの口コミをみて買うことが多いです。ロックミシンも1本針のものですしね。

コンピューターミシンはJUKIの3万くらいのものを使っていますが、特に気になることはないかなぁ…。しいて言えば巻きロックやってみたいから簡単糸通しのベビーロックとか欲しい…。

ダッフィーシェリーメイの着せ替えコスチュームは販売中です

Creema

 

minnne

↑ここで使っているドナルドとデイジーの衣装の写真がないんですよね‥。たぶん前のスマホにあってどこか行ってしまいました。涙

 

どちらも載せている商品は同じなので好きなほうからどうぞ(^O^)

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi