MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

暑い季節、ドライヤーも暑いので速乾ヘアドライグローブを買ってみました【Amazon1000円以下の美容グッズ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/05/25 最終更新日:2022/02/04

美容師にも髪乾かないねぇ~と言われるくらい、髪を乾かすのに時間がかかる私…。
ドライヤー暑いし、ロングだと時間もかかって本当~~~~に面倒くさい…。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

f:id:miityo_51:20200519091517j:plain

ドライヤーも新調しましたが、速乾グローブ買ってみました。

お仕事のお礼に、1000円分のアマギフを頂いたのですが、私Amazonユーザーじゃないんですよね。会社のアカウントでは使いますが、自分で買ったのは1回だけ。

前にもアマギフを頂いて、120円分残っていたみたいなので全部で1120円分なにか買えるなーと思って買いました。

 

今回買ったヘアドライグローブ

値段で探したので特に商品名がなさげ…(゜-゜)

ここに商品ページを貼っていましたが、削除されたようです

↑これなのですが…。アフィじゃないのでクリックしても買っても私に利益はないです

ピンクと青があったので、ピンクにしましたが青のほうが汚れが目立たず良かったかもしれないですね。私髪自分で染めますし…色つくかも。

※リンク切れていたらごめんなさい。

なんと値段が送料込みで1120円とぴったり

すごくないですか???
私のアマギフ残高1120円分ぴったり使い切れる。別に使い切らなくてもいいんだけどね。

でもAmazonほぼ使わないというか、親がアマプラに入っているので自分のアカウントで買うことがナシ…Amazonにあって楽天にないものもないし(゜-゜)使い切れてよかった。

 

自分の手よりは大きくみえるけどぴったり

f:id:miityo_51:20200519091551j:plain手にはめてみると、ぴったり…!

 

伸縮性のある手袋的な感じで、布が余っているとかはありません。
大きく見えるのに…!

 

素材はマイクロファイバー

マイクロファイバーって髪が傷むっていいわれることも多いですよね。

使った実感としてはそんなぱさぱさするような感じもしないです。
ヘアオイル変えたのもあるかもしれません。

 

髪は本当に早く乾くのか?

結論:実感なし。

 

うーん、あんまり変わらないような…。

あと乾いてるようにみえて、まだ髪に湿り気が残っている感じが手袋をしているとわかりづらくて、チェックのたびにドライヤー止めなきゃいけないのが結構大変。

手袋をしていないと、乾かしていて手触りでわかりますけどねー。

 

私の場合、もともと吸水力に優れているエアーかおるを使っているからかもしれません。

めちゃくちゃ髪の水分取れるので。

でも先にタオルでかなり水分取っても乾くの時間かかるんですよねぇ…
速乾スプレーみたいなやつ使ったほうがいいのかなぁ…

 

しかも髪がからまる

これ、、、なんとかなりません…?
私がバサバサしすぎなのか…素手ではこうはならないのですが、グローブを付けて乾かすとめっちゃくちゃ絡まります。

ブラシを使うとひっかかりまくり…(゜-゜)

 

 

まだ髪質がおばさんになっていないから、その間ロング楽しみたいんだけどかなり面倒…あきらめてしまいそう…

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi