MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ついに泊まるよ!憧れの鳥羽国際ホテル塩路亭!【michiの1人で伊勢・鳥羽でワーケーション3】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/02/11 最終更新日:2021/10/01

鳥羽水族館を満喫したあとは、ついに旅館へ向かいます!

チェックインが14時からだったので、14時すぎに早速チェックイン。ていうか本来は仕事の日だしね…?

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

鳥羽国際ホテルといえば有名なチーズケーキなんだけど…

通常はチェックイン時に出してくださるみたいなのですが、コロナ禍ということで夕飯のデザートとして出してくれるみたいです。

ネットでも買えますけどね。塩路亭の売店でも販売されていました。

※あと、本当は塩路亭の入り口の写真も撮ったのですが、消してしまったみたい。涙

 

1人で泊まるときは8畳和室しかないみたい。。。

結構いろんなお部屋があって、部屋に大きいお風呂がついているのもあったのですが、1人で泊まるからか8畳和室(1番狭い部屋)しか選べなかったんです…残念。

f:id:miityo_51:20210207084035j:plain

なのでとてもシンプル

お布団は、宿に電話して先に敷いてもらいました。本来は夕食時に敷いてくれると思います。

 

f:id:miityo_51:20210207084046j:plain

洗面所

アメニティはなんにもありませんでした‥‥。歯ブラシはありましたけど…。

 

f:id:miityo_51:20210207084058j:plain

部屋のお風呂にもシャンプー類とボディソープのみ

入りませんでしたが、お部屋のお風呂。普通の家のお風呂みたいな感じ。

 

部屋のミニバーも空っぽ&インルームダイニングもありません

冷蔵庫にはお水しか入っていません。自分で買ってきたワインを飲みます。

f:id:miityo_51:20210207084111j:plain

めちゃくちゃ安いやつ

売店はありましたがお土産屋さんって感じ

なのでおつまみとかお菓子とかは自分で買って持って行ったほうがいいですね。近くにコンビニもないので…。歩いてはいけないかな。

あと売店も、営業時間が短縮されていて、夜は19時までなのですぐ閉まります…。涙

 

浴衣はありました

f:id:miityo_51:20210207084125j:plain

背景ゆがんでる

エクスペリアAceなんですけど、インカメが普通に歪んでいるんですよね…。なんで…?

 

個人的には、浴衣じゃなくて作務衣にしてほしいなぁ…。浴衣っていちいち結ぶの面倒だし…。

 

空いている間にお風呂へ!

お風呂は撮影禁止なので写真はありませんが、15時くらいに行ったので他には誰もいませんでした。それが狙いで早くいったんですけどね^^

パール風呂っていうキラキラしたお風呂があるのですが、からだにキラキラが付きます。そしてそれが服につきます。笑

私タトラスのダウン着ていったのでそれにつくのは絶対に避けたかったのでめちゃくちゃ洗い流しました…。

お風呂はアメニティ豊富!

・シャンプー・トリートメント
・ボディソープ
・クレンジング、洗顔
・化粧水、クリーム

と、すべてミキモトコスメティックスで用意されていました!
シャンプーは髪がギシギシになってしまいましたが、ほかは良かったです。

 

あとドライヤーがいいやつだった

安いドライヤーだとがっかりしますが、お風呂場のドライヤーも部屋のドライヤーも、パナソニックのいいやつでした!

このシリーズで、たぶん私のやつより最新のやつ。なので長い髪でもすぐに乾いてよかった…。ありがたい。

 

 

 

そしてまたお部屋でゴロゴロワイン飲みながら少しだけお仕事をしたのでした。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi