MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

クラランスのフィックスメイクアップが割れた(割れていた?)話【完結編】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/07/15 最終更新日:2021/03/30

先日、今の時期必需品の「フィックスミスト」の容器が割れていた?割ってしまった?話を書きました。

そしてお問合せし、返事を待っている状態でしたが、返事がきたのでご報告。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

クラランス側とのやりとり

※必要なところだけまとめてあります。

 

【クラランス側】

容器につきましては、可能性として、製品のポンプ部分を嵌め込む際、デリケートな容器口部分に若干の圧がかかってしまったと思われる。

返送用の梱包資材を送るので割れているフィックスメイクアップを返送してほしい。住所を教えてください。

また別途新しいフィックスメイクアップを送ります。

 

【michi】

私が不可をかけたかもしれないのにすみません。中身は別の詰め替え容器に移してしまいましたが容器だけ送ればいいでしょうか。

 

【クラランス側】

返送用の伝票と梱包資材を送りますので届いたら返送してください。

ほかの容器に移し替えになられたフィックスメイクアップについては、万が一ではございますが、微細なガラス片などが入ってしまっている可能性も考えられます。

フィックスメイクアップの本体容器スプレー部分自体は、微細なかけらなどは通さないようになっておりますが、お手元にお持ちの容器については確認のすべがなく、そのまま破棄いただけますようお願い申し上げます。

 

そうだよね…ガラスの破片が入り込んでいる可能性もあるよね…私がバカでした… 

少し考えればわかることなのに頭の片隅にもなかった私です…反省…詰め替え容器ごと処分しました。

 

返送用の箱と伝票が届く

クラランス側から袋とプチプチが届いたのでそのまま割れた容器を詰めて、送りました。伝票は着払いでしたが、私が払いたいくらい申し訳ない気持ち…。

だって残り3分の1くらいしかなかったんだもの…あけなければ気付かない場所だし…

 

でも甘えて送り返しました。

 

後日、フィックスメイクアップ現品が届く

返送用の箱と別に送られてきたのは、フィックスメイクアップの取り寄せに時間がかかるからとのことでした。今人気ですし、部署とかも違うだろうから仕方ありません。

数日間、ミストなしで過ごしましたが化粧崩れてた……。

f:id:miityo_51:20200713092218j:plain

ちゃんとクラランスのダンボールで送ってくださりました…!

 

新しく届いたものはスプレーの出方が違った…

1回のプッシュで出てくる量も多いし、すごくふんわりまんべんなく広がる…!

容器が割れていたやつは、やっぱりなんかおかしかったんだな…って思いました。これが本来のフィックスメイクアップだ…!って思いました…!

 

私が最初に買ったとき、全顔3プッシュでいいって言われたんですよ。

でも、割れている容器だと3プッシュじゃミストの広がりが少なくて賄えなかったんです…新しいやつは3プッシュで本当に充分!!

もしかしたら個体差があるのかなー?なんかこんなに広がるフィックスメイクアップ初めてかも?何個か使ってきたけど。

 

まとめ:デパコスの初期不良はブランドに問い合わせしよう!

といっても、初めてなんですけどね!容器不良みたいな。落としてパレットの蓋がおかしくなったとかはありますが。

 

問い合わせの返事も早いし、すごく丁寧に対応していただいて助かりました。
早く返事くれなかったら別のミストを急いで買わないと、と思っていたので。

 

初期不良じゃないですが、資生堂の公式オンラインショップのワタシプラスの問い合わせも返事早いですよ(^o^)
大手ブランドは返事が早い傾向にあると思います。

 

あ、でもシュウウエムラは返事がめちゃくちゃ遅いので…気長に待つしかないかもしれない…

ピカシュウ事件以外にも返事が遅いみたいです…。

 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi