MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

POLAの高級ライン「B.A ベーシックセット」を試してみたよん

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/07/09 最終更新日:2021/11/07

こんばんは!今日は久々のお試しセットではあるのですが、なんとあのPOLAの高級ライン、B.Aのお試しセットなんです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

f:id:miityo_51:20210708203926j:plain

じゃーんっ

B.A ベーシックセットの中身

・B.A クレンジングクリーム 20g
・B.A ウォッシュ 20g
・B.A ローション 20mL
・B.A ミルク 15mL

と、かなりのミニサイズなんですよ。

何日分なんだろう

2週間分みたいです。

でも、洗顔料や乳液は1回の使用量が少ないので、もうちょっと使えそうです。逆にクレンジングと化粧水は多めに使いたいので2週間持たないかも。

各商品のレポ

B.A クレンジングクリーム 20g

こっくり柔らかい感じのクリームです。伸びもいいので、使用量を守れば十分足ります。そしていい香り。

ただ洗い流したあとの被膜感があるので、これが気になる人はいるかも。私はかなり気になりました。すぐ洗顔したくなるくらい。

メイク落ちはいいのに、洗いあがりの肌がふかふか?柔らかい感じです。(被膜感のせいもあるかも)

B.A ウォッシュ 20g

商品説明に、「肌に吸い付くようなねっとりとした濃密泡」ってあるんですけど、まさにその通り。

泡立てネットを使うと、少量でもすごくもっちりとした泡ができます。泡が細かい…!肌に乗せてもクッション性があるというか。

クレンジングの被膜感を取ってくれて、さらに洗いあがりしっとり…!これ欲しい。

 

B.A ローション 20mL

使用感はフローラドリップと似ている感じ。少量でしっとり。

しゃばしゃば系なのですが、みずみずしいです。

B.A ミルク 15mL

これは特に感動しなくて残念でした。

前にドモホルンリンクルの乳液を使ったときにとてもよくって、乳液でもいいものって違うんだなーって思ったんですけど、これは特に…。

このBAのミルク、現品買うと22000円するんですよね。これで22000円?って思ってしまいました。ドモホルンリンクルなら現品でも5500円だし…。

(ということでドモの乳液買ったのでそのうちレポします)

 

2週間分で8800円は試す価値あり

普通トライアルセットって1週間分で1000円くらいじゃないですか?
それの4倍の価格って試すのに勇気いりますよね。

でもBAシリーズって現品がとにかく高いので、どれか1つ買ってみるにしてもまずこれで試して気に入ったものを買う、くらいがいいかも。

洗顔でも11000円ですしね。服買えちゃう…。

 

今回買ってみたのは、旅行も行くしレーザートーニングするのに病院でのスキンケアを持っていきたかったから。
臨時収入もあったので買ってみましたが、かなり良かったです。私がお金持ちだったなら絶対使う。

でもお金持ちではないのでお試しで終わりかなぁ…。スキンケアって続けられないと意味ないですもんね。お金貯めます。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi