MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【会社帰りのジム】持ち物一覧 必需品とは【アラサーの仕事帰りのジムの荷物は多い】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/03/27 最終更新日:2021/11/07

もう5年?以上かな~ジムへ通い続けているmichiです!でも痩せません。

会社帰りにそのままジムへ行きたい!

今の職場から、ゴールドジムまで徒歩5分ほど。1度家に帰ると時間がもったいないので、できたらそのままジムへ行きたい。

なので、私はジムグッズを持って行っています。(重いし、満員の地下鉄に乗って邪魔だとは思うのですが…。)
あとエスカレーターとか階段ですれ違う人にぶつかったりして危なかったりもする…。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

私の持ち物一覧

バッグ

キティちゃんのボストンバッグを使用しています。f:id:miityo_51:20190308223634j:plain
パッと見キティちゃんとはわからなくていい。
相変わらず汚い部屋です。

いつもみたいにモザイクかけろ!

またバッグ自体は軽いので便利!自立するようにびょうが打ってあれば最高でした。


えっ野菜から食べても<ヤセにくい>人もいる!?→あなたも今すぐ遺伝子検査
 

 

ジムのウェア一式

  • 室内シューズ
  • ウェア上下
  • スポーツブラ
  • 靴下(忘れがち)
  • グローブ

シューズがなかなか重いので大変です…。

そして通勤時にストッキングだと、靴下を忘れがち…契約ロッカーをケチっているから荷物になってしまいます。

スポブラも忘れがち!
普段の下着だと絶対動きづらいので専用のものが必要です。 

 



グローブっていうのは、手のタコ防止用のものです。

 

タオル

  • 汗拭き用タオル1枚
  • シャワー用タオル1枚

シャワー用もバスタオルを持っていくとかさばるし重いので、吸水力のある小さめタオルを使っています。

エアーかおる。ちょっと高めなのですが、吸水力がすごいので髪もすぐ乾く。

ホットヨガなんかもスタジオでやられる場合は、下に引くタオルがさらに追加されますよね…。レンタルもありますが。

 

一応ウォーターサーバーもあるのですが、そこまで行くのも手間なのでペットボトルで持っていきます。

液体は重いので、これはなくてもいいかもしれませんね。私は水をガブガブ飲むので必須です。

 

アメニティ

  • シャンプー・コンディショナー
  • アウトバストリートメント
  • ヘアブラシ
  • スキンケア類

備え付けのシャンプー・コンディショナーもありますが、心配なので持参。
詰め替えボトルを買って、家のものを持っていきます。

 

替えの下着

服はそのまま着てきたものを着ますが、下着だけは交換。これもたまに忘れます…。
夏場は絶対忘れたくないですね。

 

汚れたものを持って帰る用ビニール袋

ジム後のウェアやタオルをいれます。これもないと、からだを拭いたビショビショタオルがそのままバッグの中に。

 

持ち歩き用のミニバッグ

小さいトートバッグに水や、トレーニングノートを入れています。携帯、イヤホンもいれています。必須というわけではありませんが、あると便利ですよ。

持って歩くのはなぁ、という方用に、ゴールドジムには荷物をおく棚も用意してあります。(3つのGGへ行きましたが3つともありました)

 

会社帰りのジム用荷物は重い…

全部持っていくととても重いです。靴と液体(水、アメニティ)のせいですね。男性ならもう少し減りますね~。

通勤が長い方などは契約ロッカーを借りてもいいかもしれないです。michiは節約のため頑張って持参…!

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

 

【会社帰りのジム】持ち物一覧 まとめ

みなさんはなにを持っていかれますか?
私はこれ以上減らせないし、必要なものも特にかんじていないのですが。ジムを生活の一部にするため、快適でいられるよう持ち物を選んでいます。

プロテインは家に帰ってから飲むので持って行っていません。家も近いので…。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi