MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

GO TO トラベルを利用して1人で暴風雨の石垣島に行ってきた(2)~石垣屋で人生初のひとり焼肉~

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/12/10 最終更新日:2021/10/01

こんばんわ。これは前記事の続きです。

このページは、石垣島旅行2泊3日の1日目の夕方~晩御飯までになっています。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

食事の時間までインターコンチ石垣の売店を覗く

1日目の晩御飯は1か月ほど前から予約しており、その時間まで少しだけあったのでロビー階の売店へ行ってみました。

おみやげも販売されているコンビニ、といった感じです。

f:id:miityo_51:20201204200004j:plain
チューハイ2本と、ブルーシールの塩ミルク味を買ってみました。どれも名古屋で見かけることのない商品ですよね。

今回は1人旅だしさらにレンタカー使用のため外での飲酒ができず・・ということで部屋飲みように購入しておきました。正直どっちも微妙でしたが・・・。

アイスも思った感じじゃなかった・・・いい風に言えば濃厚、いまいち風に言うならばもったり…口の中にまとわりつく感じで好みではありませんでした。

ホテル価格ですので、コンビニやスーパーで買ったほうがいいです。ただ暴風雨がすごすぎて散歩する気にもなれず、売店にて。

ホテルから割と近くの石垣屋でばんごはん

そうです。1人焼肉です。

韓国でのサムギョプサルなんかを1人焼肉に入れるのであればしたことはありますが、日本でするのは初めて…。

公式ホームページの予約フォームからコースを予約しておりました。食べログなんかの口コミをみた感じ、敷居が高そうと思っていましたがそうでもなかったです。子連れななもいて、走り回っていて残念な気持ちになりました。親も注意せず。

珊瑚コースという6400円(税込)のコース

HPに内容が書かれていなかったので少し不安もありましたが、私は量が食べられないので少なそうなのをチョイス。

1人ですが4人席。

f:id:miityo_51:20201204200042j:plain

そして外が見える仕様。

f:id:miityo_51:20201204200133j:plain

 

まずはサラダ、もずく酢、生パインジュース

f:id:miityo_51:20201204200057j:plain

もずく好きで、結構家でもカップで売られているものを食べるのですが、酢が違うのかおいしい。ねぎが入っている…。(ねぎはほかの店のもずくにも入っていた)あとショウガ。もずく好きとしてはかなりおいしかったです。

タン

f:id:miityo_51:20201204200111j:plain

タンも好きだから嬉しいです。

カルビとロースと野菜気持ち程度、えび2匹

f:id:miityo_51:20201204200151j:plain

ゴーヤを食べるのは人生2度目で8年ぶりくらいでしたがだめでした…。
お肉は各4枚ずつあったかな?エビはわかりにくいですが網の端っこに追いやられています。殻ごと食べられるといっていましたが、どうしても無理なので剝きました。バリバリ食べられる人がうらやましいです。


ハツとマルチョウ

f:id:miityo_51:20201204200202j:plain

悲しいかな、私は内臓系が一切食べられないんです…。普通コースには内臓が含まれるのかしら…。先に食べられないといっておけばよかったです。

写真はぼけてしまいましたが、2枚ずつありました。食べられたら楽しいんだろうな…。

お会計は地域共通クーポンで

今回は8000円分のクーポンがついていました。コース6400円、生パイナップルジュース700円くらい?でしたので、7000円分クーポンでお支払い。

GOTOでクーポンをもらうのは初めてで、今回は電子クーポンでしたがQRコードを読み込むだけなのですぐ支払えて便利ですね。

ホテルへ帰って晩酌

石垣屋さんは17時半から予約していて、19時前には食べ終わりました。

インターコンチ石垣からはかなり近くて、5分くらいです。

 

天気が良ければ20分かからないくらいですので歩いて行ってもいいですよね。でも夏は暑いか。今回は傘がすぐに壊れてしまうくらいの暴風雨でしたので車にて…。

インターコンチのフロントから駐車場までも3分くらい歩くので、その間にびしょぬれになってしまいます(゜-゜)

帰宅後は、先ほどホテルのコンビニで買ったレモンサワーのほうを、PCでネトフリみながら飲みました。脳男の生田斗真の肉体が良すぎて…。でも1人で映画を観ても生田斗真を誰とも語れずさみしいですね。

2日目に続きます。

 f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi