MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

伊勢神宮へお参りへ!おかげ横丁もコロナでガラガラ【michiの1人で伊勢・鳥羽でワーケーション1】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/02/07 最終更新日:2021/10/09

こんばんわ!michiです。

緊急事態宣言中にこのような記事をUPするのはなぁ・・と思いつつ…。早めに書かないと忘れてしまうので書いちゃいます。行ったときは緊急事態宣言下ではありません。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

本当はGOTOトラベルで行く予定だった塩路亭…

「鳥羽国際ホテル 塩路亭」というのは、三重県にある皇族方も利用する有名なホテルです。(公式HP

土日なんて何か月も前から出ないと予約が取れませんし、平日でもかなり埋まっているので予定が決まったら即予約しないとお泊りできないところです。

 

もともとはGOTOを利用して、お正月過ぎたころに行く予定だったのですが、GOTOが解除されてしまったのでキャンセルしました。

でも、やっぱり行きたい…と思い定価で予約しました。(じゃらんでホテルのみ)
ついでに久々の伊勢神宮と、人生初の鳥羽水族館へ行ってまいりました(^○^)

 

 

早朝に車で伊勢神宮へ!

タイヤがスタッドレスでないため、雪が降ったらどうしよう…と思っていましたが大丈夫でした。今年はたくさん雪が降るので…。

まずは伊勢神宮へ行きたかったので、出発。平日ですが混雑は避けたいですよね。伊勢神宮は早い時間から空いているので起きて準備して出発!

グーグルマップでは2時間くらいで着くらしかった

 

親には2時間半はかかるといわれましたが、2時間しないで着きました。空いていたからかな~。

で、普段街中走っていると、燃費が11~12なんですが、高速走るとやっぱり燃費がいいですね!嬉しい~!

f:id:miityo_51:20210205152712j:plain

リッター17キロ!

伊勢神宮って外宮と内宮があるのですが…

どっちにいけばいいかわからなくて、とりあえず下宮へ行ったのですが…。

f:id:miityo_51:20210205152153j:plain

とても空いています。平日ですしね。

おかげ横丁とかあるのは内宮なんですね…。(不勉強すぎた)とりあえずお参りして、内宮へ移動…。駐車場はガラガラでした。

 

内宮へ移動!駐車場も余裕でした

外宮のほうの駐車場は無料でしたが、内宮のほうは有料なんですね!(500円だった)

f:id:miityo_51:20210205152221j:plain

がらがらの伊勢神宮

ちなみに本宮は撮影禁止なのでここらへんしか写真は撮れません。結構暖かかったです。

 

お参りの後は定番のおはらいまち・おかげ横丁

ガラガラのおはらい町

これまたガラガラ

って、私おはらい町に行ったことはあるのですが、記憶がないので普段どれだけ混んでいるかわからないのですが、ニュースとかでやっているときももっと混んでいますよね?

たぶんすごく空いていたんじゃないでしょうか。なんならシャッター閉じている店も多数。

 

コロナ禍なので食べ歩きもなぁ…と思ってお店にはいりました。

 

ゑびやさんでおひるごはん

ここですね!人気のようなのですが席の半分ほどのお客さんしかいませんでした。

 

感染対策がすごくて、注文がipadになっていました。

これでメニューも見られて、注文もできる

すごい…!

伊勢うどんと、

塩サイダーを頼みました!

伊勢うどん、柔らかくてあまり好きではないのですが600円と安かったので‥‥。笑(解雇されるからね、節約しないと)

あと塩サイダー。
私は塩バニラアイスとかすごく好きなんですけど、これはあんまりでした…。甘さもしょっぱさも微妙というか…(゜-゜)とても残念でした。250円くらいだったかな。


食べたらとっとと退散しました。

食べ終わったあとのおはらい町

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi