MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【京都旅行2021②】朝食喜心で大満足の朝ごはん

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/08/28 最終更新日:2021/11/07

こんばんは!michiです。
今日は京都旅行レポの続きです。前回はこちら。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

祇園の早朝に暇になってしまったmichi

思ったより縁切り神社(安井金毘羅宮)が空いていて、時間があまってしまったmichi。
何を隠そう、この日は朝食喜心さんを9時から予約しており、約1時間暇になってしまいました。

とりあえず八坂神社へ行ってみる

縁切り神社(安井金毘羅宮)から歩いて10分もかからないくらいの距離にある八坂神社へ。

 

近いのですが、この日は朝雨が降っていたこともあって気温は高くないもののすごく蒸し暑かったです…。これだけ歩いただけで汗だくの私。

f:id:miityo_51:20210823151441j:plain

八坂神社へ到着

なぜかこの鳥居の真ん中に立ってぽけーってしている方がいて、この写真がなかなか撮れずかなり待ちました。笑

f:id:miityo_51:20210823151500j:plain

美容水

前回京都へいったときも八坂神社へは行きましたが、暑すぎてここまでたどり着けなかったんですよね。美容水。
ちゃんとほっぺにちょんちょんしました。

f:id:miityo_51:20210823151532j:plain

猫もいた

八坂神社付近のトイレを探す

このとき早朝すぎて、お店があいておらずトイレにも行けなくて困りました…。

でも隣の円山公園に公衆トイレがあって、汚くもなく虫もいなくよかったです。見た目は汚そう(失礼)なんですが。

f:id:miityo_51:20210823151516j:plain

トイレ

それでも時間があまりスタバへ

f:id:miityo_51:20210823151547j:plain

初めて飲んだホワイトモカ

時間になったのでいざ朝食喜心さんへ

スタバで40分くらい時間をつぶした私…。やっと時間になったので喜心さんへ。

f:id:miityo_51:20210823151606j:plain

入り口です

この右側のガラスに自分が反射するので撮影に苦労しました。

f:id:miityo_51:20210823151625j:plain
f:id:miityo_51:20210823151641j:plain
メニューです

メニューは朝食コースに、追加でいろいろ頼めます。
梅干しを頼みましたが他の方たちはみなさん卵を頼んでいました。


f:id:miityo_51:20210823151657j:plain

まずは湯葉

湯葉って全然好きじゃなくて、むしろ苦手なのですがこれはおいしかったです。
味付けは塩とオリーブオイルのみ。わさびもいい感じです。


f:id:miityo_51:20210823151714j:plain

にえばな

続いてにえばな。にえばなというのは、ほんの少し芯が残った状態のごはんです。
え~芯か・・・って思ったけどおいしかったです。


そして到着!

f:id:miityo_51:20210823151728j:plain

じゃん

これにうるめいわしの丸干しもつくのですが、撮る前にかじってしまったので写っていません。ごはんはお代わりできます。

梅干しの横にあるのが漬物なのですが、きゅうりとしいたけ
しいたけの漬物なんて食べたことありますか‥?30何年生きてきて初めて食べました。とてもおいしかった‥。どこで買えるんだろう。

f:id:miityo_51:20210823151742j:plain

季節野菜の汁物

選べる汁物は豚汁が人気のようですが、季節野菜のものにしました。
とうがんやみょうが、かぼちゃなど具沢山でとてもおいしかったです。飲んでいないけど豚汁よりおいしいと思います。笑

冷や汁もおいしそうだったな~。

食べ終わるまで約1時間!

料理も順番に出てくるので、お客さんは全員女性でしたがみなさん1時間くらいで食べ終わっていました。
9時スタートで、次の予約が10時半からなのでみなさんそれくらいなんでしょう。

また食べたいな~予約必須です

私は1週間前くらいに予約したかな?でも土日や繁忙期だともっと早く予約しないと入れないみたいです。
お店自体が小さく、1回に入れる人数も少ないので仕方ないですね。

 

京都旅行2021③へつづく

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi