MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

GO TO トラベルを利用して1人で暴風雨の石垣島に行ってきた(4)~めちゃくちゃ暴風の玉取崎展望台→川平湾~

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/12/16 最終更新日:2021/10/01

こんばんわ。これは前記事の続きです。

このページは、石垣島旅行2泊3日の2日目を書いています。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

鍾乳洞から玉取崎展望台へ移動!

石垣島の北東、地図だけで見ると遠く感じますが、石垣島自体が小さいので意外と近いです。

 

暴風雨なのできれいに見えるかなぁ…と心配しましたが特にすることもないので行ってみることに。

晴れならもっと車の量も多かったと思いますが、すんなり到着。駐車場もありました。15人くらい人がいたかなぁ…。天気が良ければ…。

石垣島の制限速度は40~50km!

車がすごく少ないのでもっとスピードが出せそうな気分になりますが、ガイドブックに取り締まりが厳しいとあったのでちゃんと守りましたよ(^O^)

 

天気が悪いので、いまいちきれいでない海の写真しか撮れず

f:id:miityo_51:20201208122118j:plain

ほかにも何枚か取りましたが、色はこんな感じで真っ青な写真はありません。とても残念。また暴風がすごく、髪の毛がばっさばさになりました。

駐車場にはトイレもありました!

まぁ普通にきれい、レベルのトイレです。
ただ女子トイレにおじさんが間違えて(?)入っていてぎょっとした・・。

 

川平湾に移動するよ

川平湾も、本来は行く予定ではありませんでした。海はダイビングで満喫して終わり、の予定だったので…。玉取崎展望台から40分くらいかな。

 
この地図だけみると海沿いを走っているように見えますが、あまり海は見えず木が多い茂っている感じの道でした。しかも暴風なので太い枝なんかが落ちていて、結構運転に気を使いました。

なんと川平湾の写真はなし

玉取崎展望台と同じような色、見た目になってしまい残念な気持ちになってしまったのです 

私の行った時期が悪いので仕方ないですよね…。

川平湾 公園茶屋で八重山そばを食べたよ

川平湾に隣接している小さいお食事処です。

結構人気でしたが1人だったので入れました。

f:id:miityo_51:20201208124324j:plain
スープと麺はソーキそばと同じで、上の具が違うみたいです。



上の白いのは、石垣島のかたちをしたかまぼこだそう。あとテビチ。税込み700円だったかなぁ。

おしゃれなスイーツを求め光楽園へ!

光楽園(ひかりらくえん)はガイドブックにも載っているおしゃれなフレッシュジュース屋さんです。

 

駐車場も店の前にありますが、ナビで電話番号検索しても出ず、スマホのグーグルマップなら出ました。

f:id:miityo_51:20201208124337j:plain
かわいいお店。

f:id:miityo_51:20201208124352j:plain

メニューもかわいいです。ただ季節もののフルーツが多く、今出せないものが結構ありました。

※現金オンリーなので要注意!

私のほかにカップルがいましたが、現金がなく買えていませんでした…。石垣島はクレカが使えないところもちょいちょいあるので要注意ですね。

おすすめのミックスジュース750円。

f:id:miityo_51:20201208124407j:plain

天気が悪いのであまりきれいに色が写りませんでした。なんだったけなー?ドラゴンフルーツしか覚えていません。あとなにが入っていたんだろう‥?

おいしかったけど、750円は高い気がした…。観光地価格ですね。

14時くらいだったのでいったんホテルへ帰ります

そろそろお部屋の掃除も終わっているころだろうと思いホテルへ帰宅。なのに…

ANAインターコンチ石垣は部屋の掃除の時間が遅い!!!!

トリップアドバイザーかグーグルの口コミか忘れましたが、「部屋の掃除の時間が遅い」ってあったんですね。

で、14時だったにも関わらず私の泊まっているフロアがお掃除中で、私の部屋はまだだったんですよ。涙

 

 

なので部屋にいるわけにもいかず・・・でものんびりしたいし…。

 

仕方ないのでパレットでジェラート

パレットはインターコンチ石垣内にあるカフェです。

 

お土産屋さんも併設しているところ。ジェラート1カップ500円だったのですが、消費税とサービス料で650円くらいしました。

f:id:miityo_51:20201208124422j:plain
コーヒービーンズとラム酒のジェラート。ラム酒が効いてておいしかった…。

ここで40分くらい暇をつぶし、部屋へ戻るとお掃除終わっていました。それでも…午前中が多くないですか?ホテルって…。

朝はホテルでのんびりする人が多いから午後がお掃除なのかなあ…。

f:id:miityo_51:20201208124438j:plain

天気が良ければプールもいいですよね。ここ、花男の最終話らへんに出てきそう。(ヘリでいきなりコロニアル調!らへんのね)

 

このあとユーグレナモールにも行ったんですけど

車でちゃちゃっと言ってみたのですが、

行く必要ないわ!!

国際通りみたいな感じを想像していたのですが、めちゃくちゃ狭いですね。ガイドブックにはまぁまあ周りのお店なんかも紹介されていますが、ユーグレナモール自体はほぼお土産屋さんで、、、空港やホテルの売店でもお土産は買えるのでわざわざ旅程に取り入れる必要はない気がします。

離島ターミナルへ行ったついでによるとか、夜中心街でごはんを食べる前による、くらいで十分。ユーグレナモール単体だと30分も必要ありません。

リハロウビーチカフェでカレーとテイクアウトして帰宅

リハロウビーチカフェはガイドブックにも載っている人気の海の見えるカフェです。インターコンチ石垣の近くで駐車場もあります。

隣にはこれまた人気カフェのPUFFPUFF(プカプカと読む)もあります。

 

素揚げ野菜カレーをテイクアウト。

f:id:miityo_51:20201208124455j:plain

辛くなくて、野菜も多くておいしかったですが、私でも量足りないなーと思ったので普通に量が少ないです。
あと別途もずくのキムチ432円を買ったのですがこれがおいしかったです。

あと脳男をネットフリックスで生田斗真に悶えました。

翌日は最終日!竹富島へいきます!

 

 f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi