MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

GO TO トラベルを利用して1人で暴風雨の石垣島に行ってきた(3)~大雨でなにもできず土砂降りドライブ~

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/12/14 最終更新日:2021/10/01

こんばんわ。これは前記事の続きです。

このページは、石垣島旅行2泊3日の2日目を書いています。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

2日目は体験ダイビングをする予定が中止に

本当は、この日は朝からダイビングを予約していたんです。なのですが、天候が悪く波も荒れているということで2日前に連絡がきて中止になってしまいました。

すーっごく楽しみにしていて、水着とかラッシュガードとか日焼け止めとかるんるんで準備していたのですが、とても残念な結果に。

しかも2日前にキャンセルになってしまったので、予定を1から作り直さなければいけませんでした。

まずはサルティーダであさごはん

インターコンチ石垣の、朝食つきプランは3つのレストランから選ぶことができました。

・サルティーダ(コーラルウィング)
・八重山(オーシャンウィング)
・サンコーストカフェ(オーシャンウィング)

です。今回私が泊まったのはオーシャンウィング棟でしたが、コーラルウィング側のレストランも利用できました。

ということで、オーシャンウィングからコーラルウィングへ行くには1度外を通らなければならないのですが、泊まっていないほうのレストランに行きました(^O^)

f:id:miityo_51:20201207131726j:plain
行く途中にはプールもあります。でも寒かったですし、天気が悪いので泳いでいる人は2泊3日でひとりも見かけませんでした。お散歩している人はいました。

あと、オーシャンウィングとコーラルウィングでは結構距離があります。奥に写っているのが私の泊まったオーシャンウィング。

f:id:miityo_51:20201207132123j:plain
この中庭が結構長くて、早朝とか夜だとだいぶ暗くて歩くのが怖かった…。

サルティーダはブッフェスタイル

新型コロナウィルス対策として、

マスク必須・ビニール手袋必須

となっていました。もちろん料理を取りにいくときだけです。

あと、卵料理などはオーダーブッフェ形式になっておりました。

f:id:miityo_51:20201207132046j:plain
この日は本日のおそばが牛そば、ホットスイーツがパンケーキでした。

パンケーキを頼みました。小さくてかわいい。

f:id:miityo_51:20201207132058j:plain

あとヨーグルトとはちみつ。

f:id:miityo_51:20201207132111j:plain

 

朝7時くらいに行ったのですが結構混んでいて、写真を撮ることができませんでした。ここは洋食しかありません。パンやオートミール系が豊富でした。マンゴージュースやパイナップルジュースなんかもあるしフルーツもたくさん。

とーってもおいしかった…。朝から幸せすぎる。

とりあえず鍾乳洞に向かってみることに

車ですぐでした。中心部からだともっと早く着きますね。

 

f:id:miityo_51:20201207134709j:plain


受付からすぐのところに鍾乳洞入り口が。

f:id:miityo_51:20201207134723j:plain

入り口には珍しい金ぴかのさなぎがっ!!!!

ちょっと・・虫嫌いの方もいらっしゃるでしょうからモザイクかけています。

f:id:miityo_51:20201207134738j:plain
私も本気で虫が苦手ですので…。さなぎは写真下に貼ってあるやつよりもっと金ぴかなんです。

金色のコクーンって感じ。

 

無害なんですけどね、さなぎなので・・。

いざ!鍾乳洞へ

f:id:miityo_51:20201207134752j:plain
f:id:miityo_51:20201207134806j:plain

2枚目、わかりづらいのですがキラキラ光っています。

f:id:miityo_51:20201207134823j:plain
f:id:miityo_51:20201207134837j:plain

ライトアップされていたり。

朝早く行くのがおすすめ

所要時間は30分くらいでしょうか。私のほかにあと2組夫婦がいました。それで30分くらいの所要時間。
もし、もっと混雑しているならもっとかかりそうですし、好きなところで写真撮れないかも…。夏とかのハイシーズンだと大変そうです。

 

お子さんは自分1人で歩けるくらいならいけると思います

あまり小さい子を連れて行くのは厳しいかと思います。地面は濡れていて危ないし、かがまないと通れないところもあって抱っこのまま通るのは危険だと思います。階段もたくさんありました。

159cmの私でもかがまなければいけなかったので、お子さんを抱っこしたパパなんかはすごく危険です。

 

鍾乳洞を出るとお土産屋さんに

お土産屋さんに入らないと駐車場へ行けません。よく考えられております。

f:id:miityo_51:20201207134850j:plain

甥っ子に靴下買いました。550円だったかな?660円だったかも?
お土産はめったに買わない私ですが、甥っ子にだけは毎回買っちゃいます(^O^)笑

ほかにもお菓子とかお酒とかいろいろ販売されていました。

玉取崎展望台へ向かうよ~!

 f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi