MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

骨格ストレートのコーディネートについて【小デブな骨ストファッション】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/02/03 最終更新日:2021/09/22

こんばんわ!コスメの話題がなくてごめんなさい・・。緊急事態宣言が出ている地域ですのでお買い物を控えております…

その変わりといってはなんですが、骨格ストレートの日々の服装について載せたいと思います。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

私のスペック

・骨格ストレート(2回中2回とも骨スト診断。)
・顔タイプエレガント
・パーソナルカラーはクールサマー、クールウィンター

となっております。

 

骨ストはなにがなんでも肩の位置が重要だと思う

こんな感じで、身頃と袖の切り替え位置が、肩より下に落ちていたりするものはめちゃくちゃ苦手です。

 
↑肩のラインが外側に落ちている

 

骨格ストレートは、肩に丸みがある場合が多いので、この薄いブルーのニットのように肩のラインが真上にまっすぐ伸びているタイプでないとからだが大きく見えてしまいます。涙

 
↑肩の切り替えが真上にまっすぐ

 

比較して撮った写真がこちら。

 

縦のラインを意識する!

 コートもワンピースも縦にストンと落ちるようなデザインが得意です。

f:id:miityo_51:20210201104636j:plain
特にまっすぐ落ちるようなガウンコートやロングカーディガンは最強だと思います。

 

裾が広がっていないコートも得意。

 

ウエストマークは必須ではないと思っている

結構、骨ストはウエストマークが必要っておっしゃる方が多いのですが、骨格ウェーブのほうが必須だと思います。

 

 

私はおなかが太っているので、ウエストマークすると余計に太って見えるんですよね…。全部インするのではなく、トップスの前部分だけインするのはなんとかできますが…。

f:id:miityo_51:20210201105120j:plain
これは靴を失敗している…もっとシュっとしたやつにすればよかったです。 

もちろんおなかに肉がなければウエストマークしたほうがかわいいとは思う!でもできない・・・!

骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

 

髪型は顔タイプを優先させたい

骨格ストレートは、ストンと落ちる髪型か、アップヘアですっきり、と言われますが、顔タイプのほうが優先度が高い気がします。

私の場合はエレガントタイプなので、すとーんとした髪だと寂しい感じがしてしまう…ということで巻き髪が必須です。

顔タイプと骨格タイプの方向性が違うからうーん…と思っている方は顔回りだけでも顔タイプに寄せるといいかもしれません。

 

また思いついたら書いていきたいと思います。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi