MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

コロナの影響で、3月いっぱいで会社をクビになる話、からの。

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/02/05 最終更新日:2021/09/22

こんばんわ。テンションダダ下がりのmichiです。
実は2021年2月1日に、年度末の2021年3月末で解雇されることを上司より伝えられました。

今までもずーっと書いてきたことですが、新型コロナウィルスの影響で業績が悪く、私も週1仕事、残りは休業っていうのが続いていました。

で、つい先日の2月1日に、上司に呼び出され解雇通知を受け取りました。

もう…これ読むだけで元気なくなるから…。就活頑張るしかないんですけど…。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

正直、コロナで解雇とか他人事でした

まぁ、去年の1度目の緊急事態宣言時に、社内の派遣さんたちは全員切られていたんですけどね。まさかこっちにまで飛んでくるとは。

いや~でも週4で休業されていたわけですから、もっと真剣に構えておかなきゃいけなかったですね。

 

31歳で事務職経験しかなく、再就職は厳しいぞ

もう、この就活をするっていうのが嫌で嫌で…。涙
考えるだけではげそう。

とりあえずいろいろ応募しているのですが、書類審査でOUTばかり…。でもめげない。

休業していたから雇用保険もかなり減るのよ

いわゆる失業保険ですね。これって、直近6か月の給料で計算されるんです。
休業で給料が減っている+交通費もテレワークでもらっていないので、そのぶんもらえる失業保険も減ってしまうということ…。涙

会社都合での解雇だからすぐもらえるのはありがたいんですけどね。

株とかしていたし、NISAも結構儲かっていたのですぐに貧乏になるってことはありませんが…。

ということで、骨格診断サロンをOPENしました

f:id:miityo_51:20210202203053p:plain
なにが ということで なのかはおいておいて‥

実は骨格診断サロンをOPENすることになりました。

初めてドメインも取ってみちゃったりして…。

 

まだまだHPの内容が薄いので、どんどん増やしていきます。
今は家族や友人にお願いして、モニター写真を集めています。

みなさんも、気になったらぜひお試しください(^O^)

 

個人事業主になりました!

ちなみに個人事業主ではありますが、生活できるほど今は稼げないのでバイトするか悩み中です。もしくは副業OKの正社員。頑張らないと…。

で、お金もないのでコスメレポはプチプラメインになるかと思います。早くデパコス買いたい~~~~!我慢我慢。

 

まとめ:こちらのブログも引き続き頑張りますよ(^O^)

こちらのブログはコスメレポ・ダイエットレポ・旅行レポと趣味の一環ですので、これからも続いていきます。よろしくお願いいたします。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi