MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

1人がなんだ?カップルにじろじろ見られても余裕の鳥羽水族館だ!【michiの1人で伊勢・鳥羽でワーケーション2】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/02/09 最終更新日:2021/09/10

前の記事に引き続き、伊勢鳥羽旅行です!

今回は鳥羽水族館を1人で満喫してきた部分…!もうおひとりさまも余裕すぎて…!

伊勢神宮から鳥羽水族館へ行くよ!

伊勢二見鳥羽ラインっていう高速みたいな高速でない道を通るのです。

 

ここを走っていると、道の端に

ここは高速道路ではありません!

っていう看板がたくさんあります。
それにしても20分で着くなんて近いですね~。

鳥羽水族館へ到着

でも外観の写真撮っていませんでした…。
駐車場は有料で、係の人が入り口にいるタイプ。800円でした。現金なかったらどうするんだろ…?

入場料は2600円だったので3400円ですね。高い~~~~~~~。動物園って数百円なのになんで水族館は高いのだろう。設備費?

 

経路はなくて、自由に歩いて回れる水族館

大人になってからは名古屋港水族館と、竹島水族館にしか行っていなかった私。でも水族館好き!(特に深海魚がすき)

f:id:miityo_51:20210205190234j:plain

テプラの手作り感がすごい

ザリガニって大嫌いなのですが、これは3cmくらいで白いしかわいかった。スケスケなの。(でもゆでると赤くなるよ!とか横に書いてあったりする…)

 

 

f:id:miityo_51:20210205190258j:plain

すごくわかりづらくなっちゃった

手前に私の足があります。透明な床?になっていて、下をアシカが泳いでいるのですが、アシカがうまく来てくれませんでした。

 

f:id:miityo_51:20210205190326j:plain

吊り橋的な

平日だったこともあり、子どもがいなかったので誰も渡っていませんでした。でも大人も渡れるみたいです。


カップルしかいなかったし、若いカップルに、ひとり?ヒソヒソみたいにされたけど全然余裕。もしかしたら旦那が死別したかもしれないじゃない!ねぇ。

滞在時間は1時間半くらいかな?

めちゃくちゃすいていてこの時間なので、混んでいたりショーとか見るならもっと滞在時間が必要かなと思いました。

 

残念ながら隣にある鳥羽一番街はお休みでした

歩いても行ける距離にある、お土産屋さんなのですがこの日はお休みだったようで…。涙

 

海に浮いている「真珠島」も、コロナのせいでずーっとお休みしているので行けませんでした。真珠で有名なミキモトのところなんですけどね…。

再開は3月みたいです。残念。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi