MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

塩路亭で8800円コースの晩御飯を食す!【michiの1人で伊勢・鳥羽でワーケーション4】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/02/13 最終更新日:2021/11/07

こんばんわ。お風呂のあとは当然晩御飯ですね(^O^)

ごはんの時間は、17時半か19時45分かを予約時に選択できます。私は17時半から。
いつも家でもそれくらいの時間に食べているんですよね。早いと驚かれるけど、定時が17時だったからできたことですよねぇ…。

 

8800円コース!

一番安いコースでございます。

f:id:miityo_51:20210209153856j:plain

メニュー

 

f:id:miityo_51:20210209153907j:plain

先付け

右上にある飲み物は、熊野のオレンジジュースとスパークリングワインのカクテルです。これがすんご~~~くおいしかったです。
つぶつぶ系オレンジジュースで、とってもおいしかった…。

1400円でした。オレンジジュース単体だと1100円だった。

 

f:id:miityo_51:20210209153938j:plain

白石からの贈り物

白石っていうのは、塩路亭にあるレストランの名前です。
左上は道明寺饅頭でした。大好き。ローストビーフもお刺身もおいしかった。

 

f:id:miityo_51:20210209153948j:plain

揚げ物

真ん中の赤いやつはクリームチーズの天ぷらだったのですが、なぜ赤いのかは謎でした。クリームチーズフライ大好き人間なので、1つじゃ全然足りなかった。涙
あと5個くらい同じの食べたかったです…。

 

f:id:miityo_51:20210209154001j:plain

伊勢エビと鯛の蒸し物

目の前で蒸して?くれます。

でも、今回で確信したのですが、私伊勢エビ好きじゃないみたいです…
年末にも伊勢エビを食べる機会があったのですが、こんなもんか・・・という感じでした^^;

甘エビとかほかのエビは大好きで、好きな食べ物「えび・いちご」っていうくらい好きなんですけどね…。伊勢エビは違ったわ…。

鯛はめちゃくちゃおいしかったけど小さい…。

 

 

f:id:miityo_51:20210209154018j:plain

たこ飯

たこ飯もだ~~~~~~い好きなので、すっごいおいしかったです。ごはんとお味噌汁はおかわり自由でした。

正直、これで終わりか~ってくらい、全体の量が少なく感じたので、おかわりできました。いや、でも少ないですよね?うーん…(゜-゜)

男性だったら本当に足りない気がする。

 

f:id:miityo_51:20210209154028j:plain

デザート

果物とチーズケーキ。チーズケーキは鳥羽国際ホテルの有名なやつですね。

チーズケーキも好きなほうだけど、これは好みの感じではありませんでした。ただ好きな人は好きな感じなのかな。楽天とかでも評価いいですね。

 

味は満足、でも量が足りないかな

先ほども書きましたが、量が足りないと思ってしまった。
私は1回に食べられる量が結構少ないほうだと思うのですが、食べられましたし…。(なんならこのあとポテチも食べた)

 

またお風呂へ行っておやすみ

ふたたびお風呂へいって寝ました。

大浴場は、塩路亭だけでなく隣の鳥羽国際ホテルのほうの宿泊客もくるので、なるべく時間をずらして入ることをおすすめします。
お風呂自体は結構広いし、洗い場の数もロッカーの数もあるんですけどね。ゆっくりするなら人が少ないほうがいいですよね。

22時くらいにいったので、2組いただけでした。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi