MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ワイン教室、アカデミーデュヴァンの無料体験へ行ってきたよ!というブログ。【無理な勧誘全くなし!】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/02/23 最終更新日:2021/09/22

こんばんは!毎日暇を持て余しているmichiです。神々の遊びなんかできたらいいのになぁ。一緒にやってくれる人がいない。

 

知ってる人いるかしら…モンスターエンジン…今何してるんだろう…?

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

アカデミーデュヴァンというワイン教室の無料体験へ行った

ワイン教室ではすごく有名な【アカデミー・デュ・ヴァン】というところの無料体験へ行ってきました!

なぜ行こうと思ったのかというと

・仕事をクビになり暇だから
・ワインが好きだから
・でもワインに全く詳しくないから

です。

仕事は3月末までありますが、有休消化&休業で毎日毎日暇しているんですよね~。

 

 

 

あと、ワインはここ2年くらい好きになってきたんです。それまでは梅酒か、甘いカクテル系が好きだったんですけど…。年かしら。

でも好きなのに、なーんにも詳しくないんです。ボジョレーヌーボーしか知らないレベル。

ネットで無料体験を予約!

予約は一瞬で終わりました。教室は名古屋です!今のところ、大きい都市にしかないので、違う地域に住んでいる方は通えないですが…。

予約したのは平日の昼間なので、どういう方がいるんだろうな~と思いつつ。平日の夜や土日もあるので誰でもどこかの時間帯には行けるかなと思いました。

f:id:miityo_51:20210215090643j:plain

飲みたーい

あ、あと、無料でお高いワインが飲めるとのことでそれも楽しみでした。

時間になったので教室へ!

10分くらい早く着いたのですが、今回の体験は私だけということで早く始まりました。

f:id:miityo_51:20210218153630p:plain

緊張しちゃう

講座の流れ

・超初心者向け内容の授業
・テイスティング
・教室の説明(事務員さん)

 各20分でした。

まずはワイン教室の模擬授業

白ワイン、赤ワインが何でできているかとか、そういった感じです。
私はそれさえも知りませんでしたのでへ~~~~~って感じでした。(みんな知ってるの?違い…。)

先生がとてもフランクでおもしろかったです。

テイスティング!

今回は白、赤、赤、の3つのワインをテイスティング

色の味方とか、感じた香りを口で伝える方法などを簡単に教えてもらいました。奥が深いわ~~~~~。


4000円、6000円、10000円くらいのワインを試飲させてもらい幸せ。

教室の説明

f:id:miityo_51:20210218151732j:plain

教室の説明パンフレットたち

事務員さんがきて教室の説明です。
いろんなコースがあるのですが、この説明会ではいちばん初心者向けのコースの紹介だけでした。青い冊子にはほかのコースの説明が詳しく書かれています。

先ほどのテイスティングで頂いたワインを飲みながら聞きます。一通り説明してもらい、最後にアンケートを書いて終了。

国内No.1のワインスクール【アカデミー・デュ・ヴァン】

無理な勧誘は一切なし!

むしろ勧誘すらない。今日はいるなら登録料がかからないですよ~だけ
ほかの方の無料体験感想ブログなんかも探して読んでみましたが、みなさんしつこい勧誘は全くないみたいですね。

そんなことしなくても、入ってくれる人が多いのかな~。

ペンは持って行ったほうがいいかも

これはコロナだったからおいていなかったのかもしれませんが、ペンがなくメモとかできなかった…。アンケートのときにはペンをお願いしました。

普通は持っていくんだろうな。私がおばかなだけで…。

資格取得講座もありますが、まずは無料体験

私の場合、資格を取ろうなんて思っていないし、少し詳しくなれたらな~と思って行ってみました。ただ、本コースは15万くらいするんですよね。。。

回数の少ない、ビジネスワインコースとかワイン入門なんかは3万円くらいで受けられるのでそれくらいからやってみようかな~と思っています。

気になった方はぜひ!無料体験を^ー^

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi