MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ビオレu ザ ボディ The Body ぬれた肌に使うボディ乳液の本音レビュー

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/02/25 最終更新日:2022/02/04

こんばんわ!絶賛節約中のmichiです!
いくら節約していても30代の乾燥ボディにボディクリームは必須なんです!

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ぬれた肌に使うボディ乳液

f:id:miityo_51:20210219175852j:plain

香り付きのものと香りなしのものがありますが、今回は香りありのものです。

 @cosme shopping

どこも大して値引きしていないので、どこで買っても同じかな、と思います。今回は楽天24で他の日用品と合わせて買いました。

箱の中身はこんな感じです。意外と箱が大きいので、ネットで買うと驚くかも。

f:id:miityo_51:20210219180005j:plain

 

お風呂上がりの濡れた肌にそのまま塗るよ!

前に紹介したビオレの「お風呂で使ううるおいミルク」と使い方は同じです。

濡れた肌に塗って、そのまま流さずタオルで抑えるように拭きます。(水分をタオルに吸わせるイメージ)

 

お風呂に吊り下げて使える!

お風呂に適当に吊り下げて保管できるので、場所を取らずとても便利。

f:id:miityo_51:20210215135855p:plain

こんな感じ

 出すときは、この丸い部分をプッシュすると出ます。

f:id:miityo_51:20210219180017j:plain
このまま吊り下げても垂れてこないのがすごい。なんででしょう?

普通のポンプタイプの容器と同じで、最初は何プッシュしかしないと出てきません。

 

 ザボディ ぬれた肌に使うボディ乳液

 

ちょっと固めの乳液くらい

f:id:miityo_51:20210219180029j:plain
(小指傷めています…) 

ちなみにこの出した分を濡れていない肌に塗ってみましたが、伸びが悪いし香りが強すぎ、さらにべたべたしてしまったので使用方法は守ったほうがいいですね。
まぁ誰も直接塗らないか…。

しっかりちゃんと潤う!

ビオレうるおいミルクよりもこっくりしていて、こちらのほうが潤います。こっちのほうが高いですしね…。

 

香りはちょっと強い

エアリーブーケの香りとありますが、柔軟剤っぽいしっかり強く香ります。
タオルにも香りがうつるくらいで、洗えば落ちますが強い香りが苦手な人は無香料のほうをおすすめします。

これを夜からだに塗って、朝起きても香ります。すごい・・・。弱くはなりますが、肌に鼻を近づけると香ります。

香水と混ざりそうなので、次からは無香料を買いますね…。失敗失敗。


 

詰め替えもあるけど衛生的にどうかしら?

中身の詰まった部分のみで詰め替えが販売されています。しかも結構安いのよね。350円くらい安い。

[rakuten:kusuriaoki-r:10006115:detail]

でも、ポンプ部分が細いし洗いづらいので、サステナブルではありませんが本体丸ごと買ったほうがいいかなぁと個人的には思いました。

洗ってみてから考えたいけど、そうするとしばらく使えないし…。

 

今度は無香料をリピしたい!

嫌な香りではないのですが、ちょっと強めなので次回は無香料をリピしたいです。
潤い具合も、らくちんさも申し分なし。ちょっと普段よりは高めのボディケアになってしまいますが、続けることが大事ですからね。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi