MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

2021年10月の底見えコスメ【どんどんパフパフ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/10/03 最終更新日:2021/10/03

こんばんは!michiです。
このコーナー初めてやります。底見えコスメ

f:id:miityo_51:20210930100100j:plain

じゃじゃーん

底見えコスメは見るだけで楽しいコンテンツ

底見えコスメというのは、その名の通り容器の底が見えているコスメのこと。

特に最近は次々と新しいコスメが発売されていて、使い切るのは至難の業…。ということで、ツイッターなどで「#底見えコスメ」で検索すると満足感が得られます。笑

特に全然減らない固めのアイシャドウなんかは必見です。
ディオールのサンククルールとか。

f:id:miityo_51:20210930102219p:plain

ついついね

ということで、私も提供したいと思います。

シャネル/ラパレット スルスィルドゥシャネルN

f:id:miityo_51:20210930100152j:plain

これ!

このアイブロウパレットは発売日に購入しました。発売されたのが2020年7月でしたので、約1年で底見えです。

左側がジェルみたいなワックスみたいな感じで、右側がパウダーになっています。W使いすることによって落ちにくくなります。

さすがシャネルで、今まで使っていたプチプラ製品に比べてもちもいいですし、粉飛びもないので容器も汚れません。高いけど…。眉毛に7000円…


私は、というかみなさんも割とアイブロウは使い切れるんじゃないかな~と思います。アイブロウって新しく出たものをどんどん買う!って方少なそうですし…。

 

エレガンス/ラプードル

f:id:miityo_51:20210930100207j:plain

有名ですね

これレポ書いていないのですが、もうほぼ底しか見えません。まわりに少し残っているのをブラシで頑張って使っています。(面倒なので時間があるときしかできませんが)


このエレガンスのラプードルは有名ですよね♪
割れてしまって使い切れない方も多いみたいなのですが、私は持ち歩きをしていなかったので割れずに使い切れそうです。

そしてペラペラのパフはあまり使わなかったですね~使いづらい…けど持ち運ぶ方には容器が薄くていいですよね。

使い切ってもリピはないかな。乾燥肌には向いていなかったです。

これからも使い切り頑張るぞ

1ヵ月くらい使わなかったコスメはどんどん処分してしまって、底見えや使い切る前に手元からいなくなってしまうので難しいのですが…。

下地とか日焼け止め、スキンケアはばんばん使い切れますが、アイシャドウとかチークとか粉ものは使い切るのに時間もかかるので飽きちゃいますよね~。エコじゃないですが…

でも頑張ってもっと節約できるよう頑張りたいと思います。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi