MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

アルビオンのフローラドリップで化粧水+美容液を1工程で済ませようと思う

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/03/15 最終更新日:2022/02/11

こんばんわ!あと半月有休消化できるmichiです!その後は無職!(^O^)

★★★

 骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

先日、FANCLの化粧水・美容液を買ってレポを書いて、まぁまぁ良かったのでリピしようかなぁと思っていました。
でも、それが一緒になっているアルビオンのフローラドリップ1本で済むならそれもコスパいいのでは?と思い、買ってみました。

他の化粧水、乳液レポはこちら

 

f:id:miityo_51:20210314070204j:plain

フローラドリップ

フローラドリップはコスパがいい?

まずはファンケルの1ヵ月にかかる費用

あのままファンケルを使うとして、1本朝晩使って1ヵ月もつのです。

ホワイトニング 化粧液が1870円、ホワイトニング エッセンスが3300円なので月5170円かかることになります。

 

フローラドリップは何か月もつかによって変わるけど…

フローラドリップは、大きいサイズが2か月もつとのことなのですが、口コミを見ていると実際に3か月~半年くらいもつみたいです。私の今現在の減り方をみると、4か月くらいは持つ気がします。

で、1本14300円。これを4か月で割ると月3575円になって、ファンケルより安いんですよね。3か月でなくなっても、月4766円でファンケルより安い。

 

フローラドリップは化粧水としても美容液としても使える

一応、公式の使い方としてはアルビオンは先行乳液なので、

乳液
フローラドリップ
美容液、クリーム

とのことですが、BAさんによると美容液なしでも全然大丈夫!とのことで信じて買ってみました。

 

あらゆるお肌の悩みに対応

ハリ、キメ、ツヤ、整肌、うるおい、美白、ひきしめ

の7つに対応しているとのこと。化粧水+美容液を使うより、これ1本でいいなら時短にもなりますし楽ですね~。

これを化粧水として使う人もいるし、普通の化粧水のあとに美容液がわりに使う人もいるそうです。

医療脱毛が全身5回で(税別)137,000円!?脱毛するならメアリクリニック!

詳しくガチレビュー!

前置きが長くなりましたが、行きます。

容器はシンプルで好き

f:id:miityo_51:20210314070216j:plain

シンプル

四角いですが角はないですね。残量が見えるのが個人的に嬉しい…。なくなりそうなときに買えるのはありがたいです。

でもこれ出たてのとき、結構デザインぼろくそ言われてたんですけどね~…。私は好き。細いし場所取りません。

蓋はくるくる開けるタイプ

f:id:miityo_51:20210314070228j:plain

出すぎないところがいい

ちょっと手間ですが、仕方ないか。ポンプとかつけてもいいかもしれないですね。出口は細めなので逆さにしてもドバっと出ることはありません。

スキコンを思わせるすっきりとした香り

同じアルビオンのスキンコンディショナーと似たような香りです。もうちょっとまろやかにした感じでしょうか。

[rakuten:cosmecube:10000471:detail]

使用感はさっぱりだけど潤う

スキコンのようなスーッとする感じ(アルコールみたいな感じ)はないですが、さっぱり目。でもこのあと乳液つけてクリームつけて、で乾燥は感じません。

べたつくスキンケアが苦手な人にもおすすめです。

肌の変化は特に感じず

今使って1週間くらいですが特に変化はなし。生理前も過ぎましたが特別荒れることもなく、穏やかに過ごせました。

私は好き!気に入った

ぱっと見高いけど、実際はそんなに高くつくわけではありませんでしたね。アルビオンの製品を買うたびにサンプルを6包くらい頂いていて、いつか使いたいな~とは思っていたのです。

でも高いしな~って思っていたらそうでもないっていう…。

 

見た目もかわいいし、旅行とか持ち運びにも困らなそう。品数も減らせていいですよね。

 

私のスキンケアはフローラドリップ、乳液、クリーム、アイクリーム、とかなり工程が減ってコスメボックスの中身もすっきりして嬉しいです。
今はお金もないし、一応資格の勉強中なので節約・時短になるのが嬉しいです。

またこれを買いたいな~って思っているけどそのときの経済状況によってはさらに削らねばならないので…。買えるよう頑張ります。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi