MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

黒髪クリームシャンプー KAMIKA カミカを試してみたよ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/03/23 最終更新日:2021/12/01

今日はかなり久々のクリームシャンプーですね!一時期クリームシャンプーにはまっていましたが、金欠でやめていたのです…。でもやっぱりらくちんですし好きです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

KAMIKA カミカについて

f:id:miityo_51:20210320140158j:plain

カラになってもインテリアになりそう

★商品はこちら

髪に良い「ヘマチン」「メリタン」や、ボリュームアップに嬉しい9種類の植物エキス、海の恵みをたっぷり配合した“泡立たない”クリームシャンプー。 髪のパサつき・傷みをケアしたい方におすすめです。 気になる汚れや臭いはすっきり落とし、健康的な髪への成長サイクルをサポートします。みずみずしく優しいマリンノートの香り。

黒髪クリームシャンプー | KAMIKA(カミカ)オフィシャルサイト (kamikacosmetics.jp)

そもそもクリームシャンプーとは、泡立たず、シャンプー・トリートメントがこれ1本で済むというものです。

時短にもなるし、お風呂で場所を取りません。

全成分

水、パルミチン酸イソプロピル、セタノール、グリセリン、DPG、ステアルトリモニウムクロリド、ステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、イソプロパノール、エタノール、アルキル(C12,14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCl、スクワラン、ハチミツ、ヒマワリ種子油、ジメチコン、アルガニアスピノサ核油、イソステアリン酸水添ヒマシ油、エチルヘキシルグリセリン、ヒドロキシエチルセルロース、乳酸、ポリクオタニウム-7、アモジメチコン、ジココジモニウムクロリド、べヘニルアルコール、セテス-20、ヘマチン、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、レシチン、キサンタンガム、デキストラン、アセチルヘキサペプチド-1、ポリクオタニウム-51、アスコフィルムノドスムエキス、ソルビトール、マコンブエキス、海塩、BG、香料、メントール、PPG-3カプリリルエーテル、フェノキシエタノール

パラベン、合成色素、紫外線吸収剤、鉱物油、ラウレス硫酸系洗浄剤不使用とのこと。でもシャンプーなんだから紫外線吸収剤は入っているわけないでしょ‥と思いつつ…。

 

テクスチャはトリートメントっぽい

f:id:miityo_51:20210320140209j:plain

もったり

結構もったりしているので1回の使用量は必要です。私はロングなので減るのが結構早いかなぁ。公式サイトではお得な定期便もあるみたいです。

 

泡立たないけどこれは慣れが必要

クリームシャンプーが苦手な方って、泡立たないから洗った気がしないとか、流してからすっきりしないなどが理由かと思います。

これは正直「慣れ」が必要かと…!私も最初はこんなんで大丈夫かなぁって思いましたが、翌日べたついたりもしないし臭くもないので洗えているんでしょう…。と納得してからは全く気にならなくなりました。

確かにさっぱり感はあまりないですが、それ以上に楽ですよ(^O^)

 

泡立たない分、隅々まで洗える

泡でごまかされない(?)ので自分で隅々まで洗えるような気がします。歯磨きもそういいますよね。泡で洗えた気になるというか…。

髪はさらさら系

クリームシャンプーだからまとまりのある髪になるとは限りません。これはさらさらになるタイプですね~。

私はもうちょっとまとまりがあってもいいかも…。

洗い流しが足りないと、まとまりがあるというよりべたついた感じになるのですすぎはしっかり!

まとめ:商品はいい

使い心地もいいし、容器もかわいいです。
でもちょっとお高いのが…気になるかなぁ…。クリームシャンプーって1回の使用量が多いのですぐ減っちゃうんですよね。

もう少しお安くしてもらえたら…助かる…

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

株式会社ECホールディングスさんのブログリポーターに参加中♪