MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

美人ぬかのふき取り化粧水「純米角質柔軟水」を使ってみたよ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/09/19 最終更新日:2022/02/11

こんばんは!今日も楽天スーパーセールで買ったもののレポです。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

美人ぬかのふき取り化粧水「純米角質柔軟水」

美人ぬかストアってふき取り化粧水まで出してたんですね~。先日、同じ美人ぬかのオールインワンレポを書きましたが、そのとき一緒に買ったのがふき取り化粧水です。

 

ポンプ式のふき取り化粧水

f:id:miityo_51:20210912162612j:plain

じゃん

ポンプ式で便利なんですが、オールインワンジェルと容器の大きさが違うくらいでほぼ同じなんですよ~。ちょっとわかりづらいです。

小さいサイズはドラッグストアでも見かけますが、このポンプ型は見たことがありません。こちらのガラス瓶のほうは見たことがある方も多いのではないでしょうか?

 

使用方法

洗顔後、コットンにたっぷりと含ませ、お顔全体を弧を描くようにしてやさしく拭き取ります。

拭き取り化粧水なのでそれ以外に使用方法もなにもないかとは思います。

f:id:miityo_51:20210912162625j:plain

コットンに出します

これで5プッシュくらいです。この容器が1プッシュで出てくる量が少ないので5プッシュ以上は必要です。摩擦も気になりますしね。

 

成分一覧

水、DPG、エタノール、ベタイン、メチルグルセス-10、PPG-9ジグリセリル、グリセリン、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、コメヌカ水、オレンジフラワー水、乳酸、ハトムギ種子エキス、ミツイシコンブエキス、イギスエキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁、コメヌカエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキス、イノシトール、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ダイズ芽エキス、リゾレシチン、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、水添レシチン、トコフェロール、グリチルリチン酸2K、アラントイン、オレンジ果皮油、BG、ポリソルベート20、水酸化Na、クエン酸、メチルパラベン

拭き取り化粧水なのでエタノールが入っています。

 

米ぬかに酵母を加え、発酵させて得られる「発酵米ぬかエキス」。ビタミンBやE、ミネラルの他、フェルラ酸やγ-オリザノールなど、美肌成分を含有しており、お肌のうるおいを保ち、乾燥や肌荒れを防ぎます。

とのこと。

 

朝か夜の洗顔後に使用しています

気が向いたときというか、思い出したときに使っています。今までしてこなかった過程ですので忘れることもあります。

朝も夜も、シュウウエムラのアルティム8のあとに使用。

 

でも使っても使わなくても変わらない!

私個人の感想ではありますが、これを使っても使わなくてもお肌になんにもおきません

スキンケアが馴染みやすくなるとか、つるつるになるとか、そういうことが一切感じられませんでした。ちょっと期待していたんですけどね、残念です。

 

香りが気になるかも

日本酒っぽい?おかゆみたいな?甘い感じの香りがするのですが、私はあまり好きではないです…。涙

お花みたいな感じなら全然大丈夫なんですが、これはなんだろう…説明しがたい香りがします。でも最近テスターもないし試しようがないですよね。

 

リピはなし

お肌になにも起きず、摩擦だけ増えるので今は身体とか首とかに使用しています。

残念なお買い物でした。

 

おまけのTwitter

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi