MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

モイスチャライジング ジェルクリームを使い切り!【使い切りコスメ】SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/09/03 最終更新日:2021/11/07

こんばんは!骨格診断をしておりますmichiです。
こちらは趣味のコスメ、旅行レポブログです。よろしくお願いします。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今日は久々フェイスクリームレポです!

モイスチャライジング ジェルクリームについて

f:id:miityo_51:20210902104034j:plain

ころん

肌感度へアプローチ。生きいきと輝く印象の肌を引きだすクリーム。

商品説明

みずみずしくさわやかな感触のジェルクリーム。
肌にすっとなじむ感触と心地よい香りで肌を包み、乾燥による肌ダメージも、まだ見えないサインも先回りしてケア。乾燥による小ジワが目立たなくなり※※、まるでエネルギーがチャージされたかのような、うるおいに満ちたツヤのある肌へ導きます。

ジェルタイプのフェイスクリームです。

50gで7150円(2021年9月現在)

クーポンがあったので購入。ワタシプラスはしょっちゅうクーポンが出るので資生堂商品を買うならお得です。

デパコスにしては少しお安いかな?30gのクリームも多いですし…。
これで1.5カ月、1カ月半使えるようです。

 

香り付きなので要注意!

フローラル系のみずみずしい心地よい香り、と書いてあります。

これが結構強いんです!私はわりと香りものが好きなので、気にならない場合が多いですがこれは強めの香り。
使ってしばらくは香りが続きます。なので苦手な方はカウンターでお試しされてから買うことをおすすめします。

michi使い切りによるガチレビュー

f:id:miityo_51:20210902104055j:plain

ほぼ使い切り状態ですみません

たまに他のクリームも使用したので、約2か月で使い切りです。

伸びはよし

f:id:miityo_51:20210902104109j:plain

じゃん

商品名はジェルクリームなのですが、実際は普通のクリームみたいな感じです。ジェルのような軽さは感じません。

しっかり重めのクリーム!

たぶん油分が多いのかなぁ…。商品説明の使い心地にはみずみずしくさわやかとあるのですが、そんなことはないかと。
結構ずっしり、べったりした感じのクリームです。伸びはいいですけどね。

なのに潤わない

残念なことに、表面だけ覆われる感じで蓋としての効果が薄かったです。
べたっとしているのに、乾燥します。残念。

 

まとめ:リピはなし

うーん、いいところが思いつかない…。
容器も丸くてかわいいけど場所を取りますし、潤わないし、香り強いし‥


この値段なら、もっといいクリームがたくさんあると思います。スキンフードとか。

 

資生堂だし期待していたんですけどね。残念。

 

モイスチャライジング ジェルクリームをお得に買おう

資生堂の公式オンラインショップ、ワタシプラスだと楽天ポイントも使える、貯まるでお得に買えますよ(^O^)

 

おまけのTwitter

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi