MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

2022年2月の使い切りコスメ!(今年はコスメを使い切るぞ~)2月はたくさん使い切り!

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2022/02/ 最終更新日:2022/02

こんばんは!第2回★使い切りコスメです~!
2月は結構使い切りましたよ。多く使ったりとかはないですけど。笑

前回の使い切りコスメはこちら。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

2022年2月の使い切りコスメ一覧(順不同)

dプログラム/カンダンバリアエッセンス

f:id:miityo_51:20220124204655j:plain

じゃーん

10月末に購入して、2月上旬に使い切ったから約3か月くらいかな?たまに使い忘れていたのでこれくらいになりましたが、本来なら半分くらいの期間で使い切るみたいですね。

ポンプが長くて、本当に最後まで使い切ることができました。

ケラスターゼ/ブロンドアプソリュのシャンプー・トリートメント

写真撮り忘れました。すみません。

8月半ばに買って、2月上旬に使い切りました。2~3日に1回の使用で5カ月半くらいなので、だいぶコスパいいんじゃないでしょうか?

合わせて9000円くらいなので、5で割ると1ヵ月2000円しないくらいか。
コスパもいいし、色のもちもよかったのですがもうムラシャンを必要としない髪色にしたのでリピはなしですね。またブリーチするときがあれば買うと思います。

エスティーローダー/ナイトリペアSMRコンプレックスとシュープリームプラストータルクリーム

f:id:miityo_51:20220201215640j:plain

クリームもあるんだけどね

ミニサイズなので早々に使い切りです。でも美容液のほうはスポイトが下まで届かず、最後のほうは振って出していました。
スポイト式ってどうしてもこうなりますよね。

クリームはきれいに使い切り。
美容液、リピするつもりはなかったのですが、お得だったので買っています。

IHADA/薬用 とてもしっとり化粧水

f:id:miityo_51:20220201215647j:plain

すき

めちゃくちゃいい!ってわけではないのですが好きですね。荒れないし、適度にうるおって。値段も安いし。

他のものも使ったりしたので使い切りまで3か月ちょっとかかりました。コットン派なので普通より消費量が多いかもしれません。

無くなる前からストックを買っていたので、今現在もこれを使用しています。

ジョンマスターオーガニック/ナリッシングフリーザー

使い切るまでにだいぶ時間かかりましたね~!
途中、ケラスターゼばかり使っていたので思い出してまた使い始めました。

1滴、2滴で済むのでかなりコスパいいですよ♪最初にお金がかかるけど…

ジョンマスターオーガニックの公式オンラインストア

 

ヴェレダ/リバイタライジングヘアトニック

2本目の使い切りです!

f:id:miityo_51:20220214082813j:plain

ビンなのよね

容器が瓶なので使いづらいのですが、使い心地はいいので2本目でした。使い切り。
次はまたジョンマス買ったので、そちらを使っていきたいと思います。

エスティーローダー/クレンジングミルク

写真撮り忘れです…。ミニサイズだったので、5回分くらい?だったかな。

これはメイク落ちも使い心地もいまいちでしたので、現品を買うことはありません。

 

3月もたくさん使い切り目指すぞ!

こうやって記録に残すと、減らしていこう!っていう気持ちがでてくるので頑張れる気がします~!

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi