MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

資生堂のパーフェクトリムーバー(アイ&リップ)を今更購入~!ティントにWPマスカラは落ちるのか

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/10/07 最終更新日:2021/10/07

こんばんは。michiです。
普段は骨格タイプ診断をオンラインで行っています(^O^)

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今日はただのポイントメイクリムーバーなのですが、ちょっとお得に買えちゃったのでレポ。
最近落ちにくいリップも買ったので欲しかったんですよね。

 

パーフェクトリムーバー(アイ&リップ)

f:id:miityo_51:20211001191351j:plain

色暗いね

普通~~~~の二層式ポイントメイクリムーバーですね。

水性と油性の二層タイプ。ウォータープルーフタイプや色持ちのよい口紅などの落ちにくいポイントメークも、すばやくしっかりふき取れます。
べたつかない、やさしい使い心地です。

【資生堂公式】資生堂 パーフェクトリムーバー(アイ&リップ)の商品情報・コスメの通販 | ワタシプラス

 

使用方法(まつエクもOKみたい)

特別な使い方はありません。とにかく擦らない!これが大切ですよね。

よく振ってから、コットンに10円硬貨大をとり、やさしくふきとるようにしてお使いください。

まつ毛エクステンションをお使いの方は、目もとは横にこすらないように、まつ毛の根もとから毛先に向かって、やさしくふきとるようにお使いください。
◇一般的なグル―(シアノアクリレート系)を使用したまつ毛エクステンションにお使いいただけます。
◇まつ毛エクステンションは、摩擦やまつ毛の生え変わり、ライフスタイルにより、自然にとれていきます。
◇まつ毛エクステンション施術後、使い始める場合は施術店のご案内に従ってください。

f:id:miityo_51:20210930154159p:plain

なんでなの?

今回は説明は簡単にして、メイク落ち実験をしたいと思います!
だってどのリムーバーも使い方は同じだもの。

では!どのくらいのメイクまで落ちるのか試すよ

今回用意したメイクがこちら。

f:id:miityo_51:20211001191324j:plain

はーい

普通のクレンジングでは手ごわい、ヒロインメイクのWPマスカラ、YSLのティント、シャネルのリップ。

コットンに出して…

f:id:miityo_51:20211001191431j:plain

これで足りるのか?

10円玉って結構小さいけど大丈夫かな…

10秒くらい当てて

f:id:miityo_51:20211001191431j:plain

じゅわ

 

さっと拭き取ってみる

f:id:miityo_51:20211001191448j:plain

お?

とーっても落ちにくいヒロインメイクのマスカラが落ちかけている…!これはすごい…!

 

ごしごししてみる

※お顔はごしごしちちゃだめですよ!

f:id:miityo_51:20211001191506j:plain

ぴかー!

ぴかぴか!!!めちゃくちゃきれいに落ちている~~~~~!
今日使ったコスメたちは、シュウウエムラのオイルクレンジングでも落ちにくいものなのに…!

落ちがすごい!

この落ちはなかなかないのでは…?
うる落ちクレンジングとか、外国製のものとか使ってたけど今までで一番落ちている気がする‥!

ティントもうっすら残ることなく落ちているなんて感動なのですが…。

でもオイル感は強い

二層式なので、どのポイントメイクリムーバーもオイル感は残るのですが、資生堂のリムーバーはそれが強いです。

目元もですが、とくにリップに使ったあとは気になります。味があるとかではないんですけどべたべたした感じが強い。

 

当たり前だけど目にもしみない

目元に使うものなので沁みたら大変ですよね。でもご安心ください!
沁みませんでした。(コンタクトしていません。裸眼です。)

 

まとめ:リピしちゃうと思う!

うる落ちクレンジングのほうが安いのですが、この落ち具合を体験したら他の物使えないと思う…!ポイントメイク落とし使っているのに落ち切らない、という方にはぜひ挑戦してみてほしいです。


安いのもいいんですけど、落ちなくて何回もコットン当てたり量増やしたり、っていうのは面倒なので少し高くてもこっちがいいかなぁ。1000円しませんし。

 

今回はワタシプラスで買いましたが、ドラッグストアにもあるのでぜひチェックしてみてくださいね(^O^)

 

資生堂の正規品をお得に買う方法

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi