MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【買うんじゃなかった】モイスチャージ オールインワン ハリつや液【リピ買いなし】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/12/29 最終更新日:2022/02/11

こんばんわ!骨格タイプ診断について学んでいるmichiです。コスメや運動なども好きです(^O^)

※2021年に骨格タイプ診断の資格取れました!

今日は、お風呂出てすぐに保湿できるようにいつもオールインワンスキンケアを買っているのですが、ハズレだったものを紹介します。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

お風呂で洗顔後すぐつけるオールインワンは必須

今までもいくつか紹介していましたが、いつもお風呂上りというか夜の洗顔後は本格的なスキンケアに入る前にオールインワンスキンケア用品を使っていました。

ボディケアをしている1分くらいの間でも顔はどんどん乾燥してしまうので、つなぎとしてオールインワンを使っているんです。

今回買ったのはモイスチャージ オールインワン ハリつや液

f:id:miityo_51:20201223150514j:plain

つなぎだし、安いのでいいかーと楽天24で買ったものです。500mlで600円以下とかなりお求めやすい価格のこちら。

 

商品説明

トリプルコラーゲン*配合、洗顔後はこれ1本でふっくらハリ肌に導くオールインワン化粧液です。「届く」「とどまる」「守る」効果のある3つのコラーゲンが角質層に潤いを与え、ふっくらとしたハリのある肌に。

4つの保湿成分:レチノール誘導体、ローヤルゼリーエキス、大豆エキス、植物性セラミド配合。1本で「化粧水」+「乳液」+「美容液」の役割を持っていますので、洗顔後のケアが簡単お手軽に行なえます。みずみずしく肌になじむ、軽やかな使い心地です。

ーーーーーーー

というわけで、オールインワンなのでこれ1本でスキンケアは終了できる、という商品ではあります。

 

なのですが本当に潤わない

私にとって「つなぎにすらならない」という潤い具合。つけた瞬間から蒸発する感じがして全く潤いません。

成分はこんな感じで、

BGグリセリンエタノール、PEG-32、ベタイン、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、アセチルヒドロキシプロリン、パルミチン酸レチノール、ローヤルゼリーエキス、ダイズエキス、グルコシルセラミド、アラントイン、ヨクイニンエキス、α-グルカン、水添レシチン、ピーナッツ油、トリエチルヘキサノイン、ヒドロキシエチルセルロース、キサンタンガム、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、カルボマー、(スチレン/ビニルピロリドン)コポリマー、PEG-50水添ヒマシ油、PEG-60水添ヒマシ油、ポリソルベート20、クエン酸、クエン酸Na、メタリン酸Na、水酸化K、ヒアルロン酸Na、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン

1番多いのが「水」「BG」「グリセリン」は保湿成分ではあるものの、そのあと「エタノール」が入っているのでたぶんそのせいで蒸発してしまうのだと思います。

毎回エタノールで失敗しているので成分表ちゃんと見ろよって感じですけどね…。たぶん配合量も多いのでアルコールの香りがします。

テクスチャーは化粧水なみにさらっさら

オールインワンってジェルっぽかったり少しとろっとしていることが多くないですか???でもこのモイスチャージのテクスチャーは水。

 

f:id:miityo_51:20201223150531j:plain

こんな感じです。伸ばしやすくはありますが…これ1本で足りる人は本当にいるのだろうか…?

 

つなぎに使えないので失敗した買い物でした

顔に使うとき、すごく重ね付けしたりもしてみましたがダメ…。早く新しいの買わなきゃいけないレベル…。涙

とりあえず豆乳イソフラボンの導入美容液を風呂場に持ち込んでいるところ…。

モイスチャージのほうはなるべく消費させようとボディにじゃばじゃば使っているんですけど、やっぱり体にも意味がないというか…もうお風呂に入れてしまおうかな…。っていうくらい使い道に困っています。

つなぎだとしてもちゃんと物は選ぼう

と思ったmichiなのでした…。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi