MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【アリエク購入品】安いけどいいものが届くとは限らない【カチューシャ、スナップボタン、サンキューシール】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/10/15 最終更新日:2021/10/15

こんばんは。今日はアリエクスプレス(以下:アリエク)で買ったものを3個一気に紹介します。それも小物です。

過去のアリエク購入品はこちら

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

f:id:miityo_51:20211011175557j:plain

色が変になったわ…

1つ目:サンキューシール

f:id:miityo_51:20211011175646j:plain

かわいいの

「Thank you」と書かれただけのシールです。

私は今まで、メルカリやハンドメイド品が売れた際に手作りのサンキューカードを同封していたのですが、こっちのほうが楽なのでは?と…。
送る際の封筒にも、ものを梱包する袋にも貼ることができるのでお手軽です。


50枚で150円くらいとお安いんですよ!
もう家族で使っています。お友達のプレゼントなどにも使えます。

2つ目:スナップボタン

f:id:miityo_51:20211011175614j:plain

8mmかな

普通のスナップボタンです。

普段、ダッフィーやシェリーメイのお洋服を作って販売しているのですが、スナップボタンの消費が早いんですよ。
手芸店で買ってはいるものの、アリエクのほうが大容量でお安かったので買ってみました。

f:id:miityo_51:20211011181735j:plain
f:id:miityo_51:20211011181743j:plain
f:id:miityo_51:20211011181755j:plain
こういうのね

基本的にスナップボタンがないと完成しないので、安く買えてよかったです。
安いけど、ボタンがはまりにくいとかそういうこともなく使えています。

着せ替えコスチューム購入はこちら

 

3つ目:カチューシャ

f:id:miityo_51:20211011175629j:plain

うーん

この前、太めのカチューシャを買ってかなり愛用していたので別のものも買ってみました。

 

なんですが、今回届いた細いカチューシャは正直100均レベルでした…。

プラスチックでできていて、色の感じも写真じゃ伝えるのが難しいのですが安い感じなんですよ。安い色(?)というか…。

外につけていくのはちょっと恥ずかしいレベルなので、おうちで化粧するときとかに使うくらいになりそうです。
まぁ買った価格も120円くらいだったのでいいんですけどね。

 

安いけど値段相応のものも多い

この前買った服なんかは安い割にはよかったのですが、値段相応のものも多いのでそれをわかったうえで買うことが大切ですね。

 

 

やっぱり口コミが何件かあって、評価がいいものを買うことが大切かも。
だから私もなるべく口コミ書くようにしています。

誰かの役に立っていればいいな。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi