MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

アーバンリサーチのデニムワンピのボタンが勝手に取れるので修正

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/05/28 最終更新日:2021/09/10

こんにちは!久々ハンドメイド?なのですが、特に説明するまでもない低レベルな修正です。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

先日買った前開きのワンピース…

f:id:miityo_51:20210526205021j:plain

これ。

すっごくかわいいので着ているのですが、前のボタンが全部開いて着脱できるようになっています。

f:id:miityo_51:20210526205037j:plain

びろーんとね

アーバンリサーチの商品を楽天でチェック

 

でもたぶんボタンホールがでかい。

f:id:miityo_51:20210526205046j:plain

こんな感じでとめるんですけど

たぶんボタンホールが大きく作られていて、歩いていると下のほうのボタンからどんどん開いていくんですよ。胸とかおなかは動きが少ないのであいたりしないんですけど…。

気づいたらボタンが取れていてひざ上まで丸見えだったりして、アラサーにはかなりつらくて大変でした。

ファッション通販 Rakuten Fashion(楽天ファッション/旧楽天ブランドアベニュー)

ということで、ボタンホールを縫ってしまおう!

着脱は、上のボタン3つくらいあければできるので、下はもうあかなくなって大丈夫。なので縫ってしまいます!

f:id:miityo_51:20210526204956j:plain

この下の隙間を

縫ってしまいます!(この画像見てもボタンホールの大きさがわかりますよね‥。)
どうせ見えない部分ですので、適当にまつり縫い

f:id:miityo_51:20210526205009j:plain

見えるかな?

ボタンのすぐ下に白い糸でまつり縫い。見えるでしょうか?スマホのカメラ性能が悪いのでマクロが撮りづらい…

これを下から3つまでやりました。ものの5分。

ボタンが取れなくなって快適です

膝をさらす恐怖から脱することができてかなりの快適ワンピースになりました!
最近のハンドメイドは甥っ子の入園グッズばかりだったので、久々に自分のものを少しですができて楽しかった…。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi