MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

皮膚線維腫ができたので手術で切り取ります【画像あり(1)】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/10/19 最終更新日:2021/10/19

こんばんは!michiです。

今日は「皮膚線維腫」についてのお話です。別に痛そうな画像ではないけど、部位の写真を載せているので苦手なかたは戻るボタン押してくださいね。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

皮膚線維腫について

詳しくは詳しく書いてある病院のHPやぐぐれば出てきます。
簡単に言えば、良性の腫瘍です。

原因は虫刺されのあとがなったりするみたいですね。

 

私の場合は4個もできた

いつできたかははっきりしないのですが、少なくとも足のものは3年位前からあります。
あと、肩とお尻(2つ)にできたのですが、こんなにたくさんできることは稀です。

f:id:miityo_51:20211016164000j:plain

足にできたやつ。1cmくらい

お尻は写真撮れないし、肩のは小さいので写真なし。

 

別に取らなくてもいい

気になれなければ別に手術して取る必要もありません。
切って縫うので。

ただ見た目的によくなかったりするのでできる部位によって考えるのがいいかな~。
私はひざ下ふくらはぎにできたので、見えるんですよね。
肩はタンクトップしたときにすれて気になるし、お尻も審美的に気になるので取ってしまおうと。

近所の皮膚科にいったけど形成外科を紹介してもらった

家の近くの皮膚科に診てもらって、そこでも手術は可能だったのですが形成外科のほうが傷跡が目立たないと言われたのでそちらに行くことにしました。

大学病院なので待ち時間は長いのですが、お尻の傷が残ったら嫌ですしね…。

 

一気には取らない方針らしかった

できれば一気に取ってしまいたかったけど、もし切ってみて皮膚線維腫でなかった場合取り残しがあるとよくない、ということでまずは1つ取って調べるそう。

どこの部位でもいいみたいでしたが、とりあえず足を選択しました。

皮膚線維腫だった場合は、そのあとに残り3つを取ってしまうとのことです。

 

手術は2週間後に決定

手術といっても1つ15分くらいで終わるそうなのですが、ネイルやまつえく、お化粧は禁止です。大変だ…。


実は今胆石があって、胆のう除去手術を待っている状況なのですがコロナのせいでいつになるかわからないんですよ。
たぶん入院する部屋が足りていないのかなぁ…。

皮膚線維腫は日帰り手術なのですぐできるとのことでびっくりしました。

 

次回!手術で皮膚線維腫を取るの巻

10月下旬に投稿予定なのでおまちくだサイ。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi