MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

トップバリュの食物繊維パウダー(難消化性デキストリン)でおなかすっきり

<

Amazon欲しいものリスト

投稿:2021/10/21 最終更新日:2021/10/21

こんばんは~!michiです。
骨格タイプ診断をオンラインでしています。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

毎日あすけんで食事管理しています

食事管理アプリ「あすけん」で、日々の食事を記録して、カロリーや栄養を管理しています。

今、私の1日の摂取カロリーが1400キロカロリーくらいなのですが、どうしてもいろんな栄養素が足りないんですよね。
ビタミン取ろうと果物を食べると糖質が増えてしまうし、野菜をたくさん食べようと思うとおなかいっぱいになってタンパク質が足りなくなったり。


で、食物繊維も結構不足してて…
ということで簡単に食物繊維が接種できるものを購入することに。

トップバリュの食物繊維パウダー(難消化性デキストリン)

f:id:miityo_51:20211017140502j:plain

じゃーん

最初は有名なイージーファイバーを買おうと思っていたのですが、隣に置いてあったトップバリュの食物繊維パウダーのほうが安かったのでこっちにしてみました。


栄養素はこんな感じ

f:id:miityo_51:20211017140444j:plain

じゃん

個包装で、1袋の栄養素がこんな感じです。食物繊維たっぷり

簡単に溶けて摂取しやすい

f:id:miityo_51:20211017140428j:plain

なんにでも混ぜられます

本当に味に変化がないので、なんにでも混ぜることができます。
私はジムに持っていくペットボトルの水や、ローズヒップティーに溶かして飲んでいます。

そして溶けやすいです。
ペットボトルなら入れて振ればいいし、温かいものに入れると混ぜなくても溶けますし、沈殿もしません。

個包装なので持ち運びも便利

f:id:miityo_51:20211017140411j:plain

じゃん

これなら旅行などにも持っていけますよね♪

ただ、どこからでも切れるって書いてあるのに毎回着ることができなくてハサミを使っています…。なんでだろう…。

 

1日1本、2本でおなかすっきり

その日の食物繊維摂取量によって、飲む本数を変えていますが1本か2本ですね。
全く野菜食べない人だと3本とかになるのかも…。

飲み初めて3日くらいまではなんの変化もありませんでしたが、それ以降はたくさん出ます!
もともと1日1回は出ていたのですが、それ以上に出るので驚き。もちろん出た分の体重が減りました。

 

食物繊維パウダーの正体は難消化性デキストリン

って成分表にも書いてあるし、イージーファイバーも中身は難消化性デキストリンなんですよ。

そしてそっちを買うほうが安いみたいなので次回からはそうしたいと思います。楽天でもアマゾンでも買えますよ。

例えば楽天だと500g1000円で難消化性デキストリンが買えますが、食物繊維パウダーは180gで700円くらいでした。全然違いますよね。

難消化性デキストリン単体だと個包装ではなく自分でスプーンで入れるので、持ち運びには不便ですが…。

 

まとめ:便秘に悩んでいる人にはおすすめ

難消化性デキストリンを買う場合は安いですしね。でも最初は内容量の少ないイージーファイバーや食物繊維パウダーのほうがいいかもしれないです。割高ではありますが。

私は酸化マグネシウムの効果がいまいちで、たまーに便秘になってしまうのでそういうときなどにもサプリで接種したいと思います♪

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi