MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

抜け毛が気になるのでケラスターゼのセラム フォーティファイを買ってみた【季節の変わり目は毛が抜ける】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/11/10 最終更新日:2021/11/10

こんばんは!michiです。

私は現在30代前半なのですが、最近抜け毛が気になるんです…。特に季節の変わり目はすっごく髪が抜けます。
見た目に減っているわけではないので、そのぶん生えても来ているんだろうけど、やっぱりシャンプーのときやドライヤーのときに髪の毛が手に絡まるのはとても不快です。

なので頭皮ケアに手を出しました…。(楽天ブランドデーでお得だった)

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ケラスターゼのセラムフォーティファイ

f:id:miityo_51:20211102194949j:plain

見た目の高級さがいい

そんなに有名な商品ではないけど、口コミもよさげでしたので買ってみました♪

セラムフォーティファイについて

高濃度アルギニンを含む12種の有用成分配合。
根元に活力感を与え、健やかな頭皮へと導く、洗い流さないスカルプトリートメント(ヘアセラム)。

頭皮用の美容液ですね。

使い方

スポイトを使って頭皮に2ピペット(1ピぺット=約1.5mL)を塗布します。

1ピペット(1ピぺット=約1.5mL)を手のひらに広げてから後頭部へ塗布します。

全体になじませながら頭皮マッサージをします。

これ、90ml入りなので、1回につき3ピペット(4.5ml)使用すると20回分しかありません。20回しか使えないなら高すぎますよね…。

なのでケチ臭いですが、1回につき1ピペットを頭頂部につけてマッサージしています。これなら60回分、2か月くらい使える計算になります。
本当は3ピペット使ったほうがいいのはわかっていますし、なんならもっと安いもの買えよ!ですよね…。でも高いもの使ってみたいじゃない…?

 

早速使ってみま~す

※あくまで私の感想です。

容器はケラスターゼっぽい!

f:id:miityo_51:20211102195012j:plain

これ
でも正直このスポイト方式は面倒です。

頭皮に直接垂らせるので、この容器が便利なんでしょうけどやっぱり面倒なんですよね~~~~。
しまうときにちょっとずれると容器の口の周りについてしまって、容器が汚れてきてしまうんですよね。

でも1回分はここですよ~というメモリの線があるのは嬉しいですね。

使用感

サラサラしていて馴染ませやすいです。

このセラム自体がさらさら系で、頭皮に垂らしてからも伸ばしやすいです。
頭皮につけたときはちょっとスーッとする感じがありますが、冬で寒い!というレベルでもないです。かなり弱めなス―ッ。

香りはかなり弱めで説明しづらい感じですが、香水とかの邪魔はしないです。

 

頭皮の乾燥にはいい感じ

乾燥フケが出てしまうタイプなのですが、だいぶマシになります。

 

抜け毛にはまだ効果なし

何が原因で抜けているのかわからないのでどうしようもないのかもしれない…。
一応商品説明には産後ケアとかにいいみたいなのですが。子どもも産んでいませんし…。

仕上がりに髪がべたつかないのがいい

前に使っていたキュレルは、髪が固まっちゃうくらいべたついていたので、使うの嫌になってきちゃったんですよね…。頑張って頭頂部ではなく内側に使うようにしたりして頑張って消費しましたが…

でもこのセラムは全くそんなことがなくて、髪の毛はむしろふんわりボリュームアップ、という感じ。

 

高いけど、かなり気に入った

スポイトは面倒ですが、使い心地がいいんですよね。ふんわりした仕上がりもとても好きです。
長かった髪を最近ばっさり切って、ワンレンボブになったので前髪にボリューム出したかったんですよね。それが叶いました。

 

ちなみにちゃんと公式ショップで買いましたよ~(^O^)
ケラスターゼを買う時はぜひ正規ショップで。

ツイッター

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi