MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ソイプロテインしか飲めなくなってしまったのかも…【 ザバス ソイプロテイン100 ココア味】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/12/06 最終更新日:2021/12/06

こんばんは!michiです。

プロテイン、数年前まではかなり飲んでいたのですが、「ホエイプロテイン」が合わなくなってしまったようでおなかが痛くなるように。涙
それ以来飲んでいませんでしたが、「ソイプロテイン」なら大丈夫なのかなぁと思い買ってみました。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ホエイプロテインで腹痛に・・・

いろんなプロテインを飲んできて、味は気にならないのでホエイを飲んでいましたがだんだんとおなかが痛くなるようになってきてしまいました。

下痢になるわけではないのですが、ずーっと中でぐるぐるしているようなそんな感じ。さすがに飲めないなぁとなり避けていました。

でも「ソイプロテイン」なら飲めるかも?と思って今回買ってみたんです。
そうしたらおなかも痛くならず、助かりました…!

ザバス ソイプロテイン100 ココア味

とりあえず安かったザバスのソイプロテインを購入!

↑この店で買いましたが、計量スプーンもついてきてよかったです。(もともとついているのかな)

 

水か牛乳に混ぜて飲む

水か牛乳、200mlにスプーン3杯入れて、混ぜて飲みます。

牛乳のほうがおいしいけどカロリーが気になる!

牛乳って結構カロリーもあるし、脂質も多いんですよね。(低脂肪、無脂肪は味が薄く感じで苦手)

フォロワーさんが牛乳と水半々で飲むとおいしいと教えてくれた

上記のツイートをしたところ、フォロワーさんに水と半々でもおいしいですよ!と教えていただきました。

f:id:miityo_51:20211202203529j:plain

水を100ml

f:id:miityo_51:20211202203544j:plain

牛乳を100ml

f:id:miityo_51:20211202203556j:plain

プロテインの粉を3杯

f:id:miityo_51:20211202203641j:plain

完成!

泡も少なくて、溶け残りもないです。

そしておいしい!!!

水で味が薄まるかなぁとも思いましたがそんなこともなく、とてもおいしく飲むことができました。

 

味はちょっと粉っぽいココア

粉っぽさが結構あるかも。口に残りやすいかな?
大豆の味もしますが、私は全然気にならないです。

低カロリーの食事でタンパク質を取るにはプロテイン必須かも

ささみとか食べまくればいいのかもしれませんが、そういうわけにもいかないし…私はプロテインを飲んでタンパク質を補わないと、あすけん(食事管理アプリ)に怒られます。

1日2杯飲んでもタンパク質が足りていない日も…。

 

豆腐や納豆も、意外と脂質が高くて好きだけどたくさん食べられないんですよね。魚もアジやブリの塩焼きを朝食べていますがこれも脂質が高い。
脂質を低く保ったままタンパク質を取るにはプロテインが必須。

ということで、まだまだ飲み切れませんがこれからも続けていこうとおもいます。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi