MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

コロナ太りがやばすぎるので「あすけん」というアプリでレコーディングダイエット開始

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/06/08 最終更新日:2021/09/16

はい、デブが加速しているmichiです。本当にやばい。

ユニクロ試着して、全身鏡で見た瞬間

は?デブすぎん? 

ってなった。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

2018年→46kgから48kgへ増加
2019年→48kgから50kgへ増加
2020年→50kgから55kgへ増加 ←NEW!!

2年で10kgくらい増えてるんですよ?????
でも、2020年の体重増加は3月か6月までの間なので、まさしくコロナ太りですよ。

 

michiのコロナ太りの原因

・ジムへ通えていないのに食事に変化なし

これですね。

 

ジムが営業自粛する前まで、週3~4は通ってたんですよね。自粛してからも、ウォーキングはしていましたがやっぱり足りなかった…

 

ということで「あすけん」というアプリをDL

りんごのマークがあすけんです。

f:id:miityo_51:20200603095753j:plain

りんごマークのアプリ。

 

最初の1週間は無料で、その後は有料なんですがだいぶ安いので続ける予定。

 

食事を入力するだけで栄養がわかる!

こんな感じ。

f:id:miityo_51:20200603095802j:plain

たまーにない食品もありますが、冷凍食品や外食なんかはほぼ選べるのでめちゃくちゃ楽なんですよ。

 

1食ごとにアドバイスをくれる

これは上の栄養のやつに対してのアドバイスです。

f:id:miityo_51:20200603110020j:plain

タンパク質が不足しているので、補いましょう、という内容。

私は毎食タンパク質がすくないので、別途プロテインを飲むようにしてます・・

 

記録するのが面倒なので無駄に食べなくなった

ちょこっと食べるにしても入力する必要があるのでとても面倒で、お菓子とか食べなくなった。

ジュースとかも糖質の量やば!ってなって飲まなくなるし、いいことしかない。
朝昼、と適当に食べると足りない栄養素もわかって夜に整えようとしてみたり、いいことしかない。

 

写真を撮るだけで食べたものを判断してくれる機能もあるのですが、精度がいまいちなので検索して見つけています。

ファミレスとかなら写真撮るだけでいいかもしれない。行かないからわからないけど…

 

 

8月までに50kgが目標

2か月で5kg減かぁ…結構大変だけど頑張ってみたいと思います。
さすがに太り過ぎて婚活どころではない…涙

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi