MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

インテグレート/マツイクガールズラッシュ(おてんばカール)コスメ購入品:初めてのインテグレート?

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/12/22 最終更新日:2021/12/22

こんばんは~!michiです。
資生堂の公式オンラインショップ、ワタシプラスがポイント10倍だったので買っちゃいました。

いつもは楽天payでお買い物しますが、メルカリの売り上げもたくさんあったのでメルペイで払ってみました。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

マツイクガールズラッシュ(おてんばカール)について

f:id:miityo_51:20211215203951j:plain

かわいいね

インテグレートって買うの初めてかな?過去記事みても出てこないしないんだろうな…
そもそもあんまりプチプラ買ってないですもんね…

まつ毛をくるんとカールして形状記憶するマツイクマスカラです。
「キューティクルコート*」 × 「カールロングキープ**」で、傷んだまつ毛も、使うたび、根もとから毛先まで上向きカールします。
汗・皮脂でにじみにくいウォータープルーフタイプ。
※12時間仕上がり持続テスト済み(資生堂調べ・公開には個人差があります。)

下向きまつ毛もカールアップさせるアーチ型コームを採用。

カールキープタイプのマスカラです。

1320円のプチプラ!

私はあまりまつ毛にお金かけないですのでマスカラはプチプラ多めですよね。
高いほうがツヤっとした仕上がりになるのはわかっているのですが、消費期限も早いし、安いのでいっか・・・ってなっちゃう…。

 

蓋は赤、本体は黒のパッケージ

インテグレートって赤パケ多いですよね。

 

ブラシはコームタイプ

f:id:miityo_51:20211215204019j:plain
f:id:miityo_51:20211215204033j:plain
カーブのついているコーム型

コームタイプは苦手なのですが、見逃していて買ってしまいました。前にマジョマジョ買って懲りたはずだったのに、また手に入れてしまったコームタイプ。

 

実際に使ってみるよ

ビューラーだけのまつげと、塗ったまつげです!

わかりづらいかな?

 

かなりナチュラル!

ボリュームは出ないと思ったほうがいいですね。自まつげの太さのまま長くなるというか。かなりナチュラルで気に入りました♪
太くしたい方は上から別のマスカラを重ねたほうがいいです。

繊維たっぷり

繊維がざくざくなので、苦手な方にはおすすめできません。
私も繊維苦手なので、気になるところではある…

クレンジングオイルだけで落ちる!

いつもはマスカラリムーバーを使いますが、気になったのでアルティム8単体で落としてみました。ちゃんとすんなり落ちました。
私は摩擦が気になるのでこれからもリムーバーは別途使いますが、面倒な方は一気にやっちゃっていいと思います。

 

カールキープ力が物足りないかも

マスカラ塗りたてのまつげのカールが100だとすると、会社から帰るころには70くらいになっています。
ヒロインメイクなら100のままキープできるので、ちょっと残念でした。

 

まとめ:仕上がりはいいけど、カールキープがちょっとね

朝のメイク完成後は、しゅっとしたまつげでセパレートしていてとてもきれいな仕上がりになるのですが‥。このカール力がずっとキープされるのであれば、リピするんですけどね。

おしい~~~~別途カールだけの下地を使うか…?どうしようかな…。マスクがなければカールのもちも違うのかな。

インテグレート・マツイクガールズラッシュをお得に買う方法

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi