MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

MEDULLA/パーソナライズ シャンプー・リペアを頼んでみたよ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/12/28 最終更新日:2021/12/28

こんばんは~!michiです。
最近はずっとアジエンスを使っていたのですが、久々にドラッグストアで買えないようなシャンプー使ってみました(^O^)

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

メデュラとは

9個の質問に答えるだけで、3万通りの中からあなたに合ったシャンプー/リペアをお届けします。
髪質はもちろん、なりたい理想の髪や、テーマから、
あなたのためのヘアケア商品を名前入りで作ることができるオーダーメイドシャンプー/リペアです。
購入後は、マイページからメデュラ専用スタイリストからヘアケアのアドバイスが届きます。
あなたの髪質に沿ってサポートするので、効果的なデイリーヘアケアができます。

簡単なアンケートに答えると、自分に合うシャンプーを選んでくれて、それを購入することができるんです~!(香りは選べる)

定期購入なので、気になる方、避けている方もいると思いますがめちゃくちゃ高くもないので余裕があるときに使ってみるといいかもしれません。

 

今回届いたのがこちら!

f:id:miityo_51:20211222195801j:plain

じゃん

まず届いた箱がめちゃくちゃかわいい~~~~!!
冬だからこのデザインなのかな?わからないけどパケからかわいいとテンションあがりますよね。

中はこんな感じ

f:id:miityo_51:20211222195725j:plain

お~

思ったより小さくてびっくり。ジョンマスのよくあるサイズより一回り小さいくらいかな?

私のレシピがこちら!

f:id:miityo_51:20211222195744j:plain

見られる?

恥ずかしいけど‥こんな感じだそう。

ポンプもついている!

f:id:miityo_51:20211222195700j:plain

じゃん

ちゃんとポンプもついていたので便利。ないと片方だけなくなっちゃったりしてストレスになるからね。

とってもいい香り

自分が選んだ香りですしね。いい香りで癒されます。
髪についた香りは翌日まで残らないので、香水の邪魔にもなりません。

泡立ちよし

泡立ちがいいので髪にも優しそうです。

シャンプー後のキシキシ感も無

シャンプーを洗い流したあとのキシキシ感が全くなくて、つるんつるん。
本当に流せているのか心配になるほどつるっつる。

 

仕上がりも理想通り

私のなりたい髪が「つるつる」「つやつや」なのですがまさにそんな感じです。髪を乾かすときにいつものシャンプーと違う!という感じ。(いつもはアジエンス)

もし好みの仕上がりや香りでなくても、次から変更することもできます。

 

まとめ:なかなか好みのシャンプーが見つからない方によさげ

ここがもうちょっとこうだったらなぁとか、仕上がりは好きだけど香りがなぁ、という方におすすめです。
もしイメージと違っても変更できるのがすごくいいですよね!

私はパンテーンの仕上がりは好きだけど、香りがあんまり好きじゃないので使えなかったりして。
これは香りも選ぶことができるので嬉しい…!

 

ツイッター

メデュラのモニターに参加しています

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi