MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ケラスターゼの【ブロンドアプソリュ セラム シカプラズム】を使ってみたら思いのほかよかった

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/09/15 最終更新日:2022/02/04

こんばんは!私ったらちゃんとコンスタントに投稿して偉すぎる…!
今日は髪の毛関連。(他のヘアケア記事はこちら

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

セラム シカプラズムを使ってみた!

先日レポしたケラスターゼのムラシャンについてきたおまけのアウトバストリートメントです。

おまけだからミニサイズです

f:id:miityo_51:20210911193344j:plain

ちょこり

たぶんこの大きさのものは単体での販売はないんじゃないかしら。今回はおまけでもらえただけなので、通常は大きいサイズでの購入になると思います。

 

セラム シカプラズムはどこで買えるの?

・美容院、ヘアサロン

ケラスターゼ公式by VARIE

BEAUTY PARK 楽天市場店

などで買えます。ケラスターゼはネットだと安く買えるけど、正規品を定価販売しているところが安全だと思います。

 

150mlで4000円くらい

結構高いけど、とてもいいトリートメントなので払うかも。

このお試しサイズ、販売してほしい…そしてみなさんに使用してほしい…。

ブロンドアプソリュシリーズはハイトーンヘア向け

 

ケラスターゼからハイトーンケアが出るとは思っていなかったので嬉しいです。

そしてこちらの商品は、

ハイトーンカラーヘアを補修し、軽さを与える洗い流さないヒートプロテクトセラム

となっています。

 

中身も紫!でも色素入りかは不明

f:id:miityo_51:20210911193400j:plain

じゃん

適量がわからないけど、1回にこれくらいつけています。
色は紫なのですが、色素入りかどうかは記載がないのでどうなんだろう?

仕上がりはさらっとまとまる!なにこれ!

普段はオレオリラックスを使用していますが、これよりもまとまる!

全くべたつかないのに、毛先がするんとまとまるんです。別にそこまで傷んでいないけど、え、私の髪の正解ってこれなの?という感じ。

オレオリラックスもまとまるけど、シカプラズムほどではないんですよね…。あと1本余っているのにシカプラズムリピしたい。笑
メルカリ行きかしら。

 

香りもめちゃくちゃいい!

楽天のレビューを読んでもらうとわかるのですが、多くの方が香りについて書いています。香りの説明は難しいですが、とーってもいい香り…癒されます。
でも翌日には飛ぶので香水も使えますよ。

 

このまとまり具合をみなさん体験して…

ハイトーンヘア向けではあるのですが、そうでない方も使えるでしょう。実際私はブリーチ1回しかしていませんし。

今回はムラシャンとトリートメントを買ったおまけでついてきたわけですが、とっても嬉しいおまけでした!こうやっていい商品と出会えるのは嬉しいですよね。

 

おまけのTwitter

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi