MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

エスティローダー/グッドアズゴールド2021に入っていたアドバンス ナイトリペアSMRコンプレックスとシュープリームプラストータルクリーム

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/01/01 最終更新日:2021/01/01

あけましておめでとうございます。今年も頑張って最低でも週2回は更新したいと思いますのでよろしくお願いします。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

エスティローダーさんからグッドアズゴールド2021を頂きました!

f:id:miityo_51:20211226104528j:plain

豪華!

といっても提供とかではなく、Twitterのプレゼント企画に応募したら当たったんですけどね。リップグロス、リップ、フェイスカラーパレット、美容液、クリームのセットです。
美容液とクリームはミニサイズなのですが、今回はこの2つについてレポ書きたいと思います。

 

まずはアドバンス ナイトリペアSMRコンプレックス

f:id:miityo_51:20211226193623j:plain

よくみかけるこれ

有名な美容液!私は使ったことがなかったので、今回使うことができてとても嬉しいです。ミニサイズですけど。

肌のリズムに寄り添い、昼は環境要因による乾燥ダメージから肌を守り、夜間はうるおいを与えて、毎日、フレッシュでなめらかな肌へ導く美容液です。素早く肌になじみ、うるおいがすみずみ*1まで浸透。使うたびに、生命感あふれるように輝き、若々しい印象のすこやかな美しさへ。
*1角質層まで

 

朝晩、化粧水のあとに使える美容液

ナイトリペアっていう名前だから、夜用なのかと思いきや、朝も使えるみたいですね。
なんで「ナイト」なの?最初夜だけしか使ってなかった。笑

とろみのある感じ

とろーっとした感じでなかなかスポイトから出てこないのですが、これは容器が小さいからなのかもしれません。
とろみがある割に、肌にはすっと馴染みます。

香りが気になるかも

いい香りはついていなくて、ハイボールみたいな香りがします。アルコールっぽい香りでもなくて、説明しづらい‥
けどいい香りではないことは確かです。弱いのでそこまで気になりません。

乾燥はしづらくなるかな

使わないよりは、使ったほうが乾燥しづらいです。
でもそこまでの劇的変化は‥?というところ。

 

続いてシュープリームプラストータルクリーム

f:id:miityo_51:20211226153009j:plain

♡つけてみたりして・・・

久々のデパコスフェイスクリーム。

うるおいにより輝き、ハリのあるふっくらとした肌へと導くクリーム。

生命の木"モリンガ"から抽出したエキス(*1)と、エスティローダーのテクノロジーを採用し、年齢とともに変化するさまざまなエイジング サイン(*2)にアプローチ。
まるで眠っていたすこやかな肌本来の力が解き放たれたかのように、キメが整い、毛穴は目立たなくなり、ハリと弾力のある肌印象をもたらします。

みずみずしく、明るい若々しい輝きにあふれ、押し返すようなハリのある肌に。

*1 ワサビノキ種子エキス(うるおいによりすこやかな肌を保つ)
*2 乾燥による小ジワ、キメの乱れによるくすみ、ハリ不足など

これも朝晩使えます。

意外とゆるゆる系クリーム

高いクリームってかためでこっくり、みたいなイメージがあったんですけどこれはそうではなくゆるゆる。
取りすぎちゃいそう。

私には物足りなかった

私は化粧水、美容液、乳液、これ、の順で使っても乾燥してしまってだめでした。保湿力が物足りない…
残念ながらさらにワセリンとかオイルとか重ねないと顔がつっぱるくらいで残念でした。それでこの価格なので…

ハリも特に感じませんでした

量が少ないので、実際に使った期間も短かったのかもしれませんがハリは感じませんでした。

そもそも乾燥するんですからハリが出るわけないんですけど…

 

ミニサイズでお試しできるのはありがたいね

デパコスの現品って高いし、パウチのサンプルは何日も使えないので効果もわからないし。こういう2週間分とかそれくらいのミニサイズがあると、合う・合わないもわかりやすいし便利ですよね~!

少々割高でいいから店舗で売ってくれないかなぁ。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi