MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

SHISEIDOベネフィアンス /リンクルスムージングクリームエンリッチド【お高いクリームは違いますわね】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2022/02/07 最終更新日:2022/02/07

こんばんは。michiです。最近ミニサイズのコスメレポが多くてすみません。
ためこんでいたミニサイズをどんどん消費しようと思って。(サンプルってためがちですが、消費期限が短いと知ったので)

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

SHISEIDOベネフィアンス/リンクルスムージングクリームエンリッチド

f:id:miityo_51:20220203094647j:plain

かわいい

資生堂の1万円越えのクリームです。
前にアルティミューンの美容液を買ったときに一緒についてきたやつ。

商品について

リッチでなめらかな感触でハリのある肌へ

冴えわたる肌の感覚が、明日の肌を変える。触れるたび気持ちが高まる、なめらかでハリのある肌へ。リッチでなめらかな感触で、乾燥、ハリのなさなどのエイジングサインをケア。肌にうるおいを与え、乾燥による小ジワを目立たなくし*、なめらかで生きいきとした輝く肌に導きます。

 

使用方法

朝、夜のお手入れの最後に、添付のスパチュラでパール粒2コ分を目安にとり、顔の5カ所(両ほお・額・鼻・あご)におきます。ほおや額など広い部分からはじめ、顔の中心から外側に向かって、顔のすみずみまでていねいになじませます。それぞれ2~3回繰り返します。

朝晩使えるフェイスクリームですね。

成分一覧

水,エチルヘキサン酸セチル,グリセリン,ナイアシンアミド,ナイロン-12,セテアリルアルコール,DPG,変性アルコール,トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル,マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル,ステアリン酸グリセリル,ジメチコン,リンゴ酸ジイソステアリル,エリスリトール,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,PEG/PPG-17/4ジメチルエーテル,酢酸トコフェロール,カフェイン,キサンタンガム,ムクロジ果皮エキス,アシタバ葉/茎エキス,チャ葉エキス,ユズ種子エキス,ナツメ果実エキス,トゲキリンサイ/ヒヂリメン/ミツイシコンブ/ウスバアオノリ/ワカメエキス,ウコン根茎エキス,ミツイシコンブ/ワカメエキス,クロレラエキス,べへネス-20,エタノール,(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー,カルボマー,BG,クエン酸Na,EDTA-3Na,水酸化K,クエン酸,ピロ亜硫酸Na,メタリン酸Na,ジピバリン酸PPG-3,トコフェロール,シリカ,フェノキシエタノール,香料,酸化鉄

酸化鉄が入っているけど、少ないのかな。塗ったあとに肌が白くみえることはありません。

 

実際に使ってみたよ~

※michiの感想です。

こってりしたクリーム

f:id:miityo_51:20220203094638j:plain

黄色い

少し黄色くて、かなりこってりしているクリームです。油分も多いほうだと思います。容器を傾けても全く動かないです。

乾燥肌じゃなかったり、お若い方には油分過多でにきびできそう。私はこれくらいがいい!油分も必要なお肌なので…

こってりだけど伸びはよし

こってり目のクリームですが伸びはよく、パール2個分で十分です。
摩擦も特別感じることはないですし、使っているときにストレスを感じることはありません。

フローラルグリーンの香り

好みんお問題ですが、私は気になりませんし癒されます。まぁあってもなくてもいいんですけど。

使ったあとのお肌

うるおいが蓋される感じがしますし、つるーんっとした肌触りになります。これは肌がつるっとするということではなくて、シリコンっぽい感じ?
成分のナイロン-12がポリマーなのでそれなのかな?

なので油分が多いクリームでもべたっとした仕上がりではないため、朝のメイクの邪魔もしません

 

かなりお気に入りのクリーム!

現品買いたいくらい。でも今お金ないからなぁ~悩みます。メルカリの売上げ金が貯まったら買おうかな。1万円って高いし、公式サイトには1.5カ月で使い切るって書いてあって…。夜だけとかなら3か月か~。

使用感とか蓋具合とか、すっごく好みなんですけどね。でも夏には重くなるかもしれない…。もうちょっと悩んでからリピ考えます。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi