MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

SHISEIDO/トリートメントソフナーエンリッチドのミニサイズを使ってみるね~

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2022/02/13 最終更新日:2022/02/13

こんばんは。michiです。
最近いっぱいミニサイズを手に入れているので、どんどん使っていきたいと思います。高い化粧水ってこういうミニサイズでしか使わないのでリッチな気分。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

トリートメントソフナー エンリッチド

f:id:miityo_51:20220209192800j:plain

なんか逆光みたい…

これはアルティミューンの美容液を買ったときに、一緒についてきました。小さいけど、結構入っているので毎日朝晩で2週間分くらいあるかな。
ちょっとこんど入院するので、半分くらい残しておいて病院に持っていく予定です。

 

 

商品について

乾燥などのダメージから守る。深いうるおいと輝きに満ちた肌へ整える化粧水。豊かなコクのある感触で、深くうるおう透明感のある肌へ。

これはエンリッチドなんですけど、エンリッチドがつかない「トリートメントソフナー」もあります
価格は同じなので好みで選べますね~。

使い方

ディスペンサー3回押し分をとり、顔の中心から外側に向かってなじませます。目もとや口もともなじませます。

お試しサイズはポンプ式容器でないので振って出していますが、現品はポンプ。(妹が持っているのでたまに使った)
でも3プッシュは多いような…(゜-゜)

どれくらいで使い切る?

現品150mlで約1ヵ月だそう。朝晩使用で。
現品の価格が6000円くらいなので、結構高いですよね…。週に何回か使うとかなら買えるかな~

実際に使ってみたよ

michiの感想です。私はかなりの乾燥肌で、敏感ではないかな。

テクスチャーはとろとろ系

シャバシャバではなく、とろーっとしています。でも極潤よりはとろみがないです。商品ページには、「豊かなこくのある感触」と書いてあります。

結構好みが分かれるかもしれません。

肌なじみがちょっと悪いかも

とろみのある化粧水でもすっと馴染むものもあるのですが、これはちょっと時間がかかります。
朝急いでいるときはいらっとするけど、夜ゆったりリラックススキンケアタイムだとまぁいいかなって感じですが…もうちょっとすっと馴染んでくれると使いやすいですね。

でも馴染んでしまえばべたっとする感じではないのでべたべたするスキンケアが苦手な方でも使えそうです。

 

香りは資生堂っぽい化粧品!って感じ

アルティミューンに似ている香りです。

さわやかなグリーンフローラルの香りだそう。
アルティミューンはグリーンフローラルの香りなのであんまり違いはないかもしれません。

乾燥は感じない

高い化粧水を使っている!といういい気分になってそう感じている部分も多少ありますが、1000円台の化粧水と比べると乾燥しづらいと思います。

でも私はクレンジングにお金かけているタイプなのでここまでは手が出せないかな…

現品購入はメルカリの売上げ次第

最近はワタシプラスのお買い物をメルカリの売上げ金(メルペイ)に頼っているので、たくさん売れたら買うかもしれません。

物自体はとても気に入っていて、お金がたくさんあれば使いたい商品です。

ワタシプラスでお得に買う方法はこちら

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi