MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

CHANEL/ラ クレーム マン/ハンドクリーム!自分じゃ買わないけどもらったらとっても嬉しいですね

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2022/01/05 最終更新日:2021/01/05

こんばんは~!michiです。
今日仕事はじめの方も多いんじゃないでしょうか?今年年末年始のお休み短いですよね…一瞬で終わってしまいます。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今日は、有名なシャネルの丸いハンドクリーム、ラ クレーム マンです!

CHANEL/ラ クレーム マン

f:id:miityo_51:20211226101121j:plain

ころん

ラ クレーム マンは、一目で女性の心を奪う、かつてないハンドクリーム。シンプルさを極めながら、美しさと機能性も兼ね備えたデザイン。手肌と爪を同時にケアし、洗練された手もとに導きます。肌をうるおいと明るさで包み込む、心地よいテクスチャー。一度試したら、もう手放せないシャネルの新しいマストハヴ。

ころんとした見た目で持っているだけで気分のあがるハンドクリームです。
今回はいただきものですので、お値段はなしで。

出すのに力が要ります!

f:id:miityo_51:20211226101104j:plain

見えるかな?

蓋をあけるとシリコンの部分があって、そこからにゅるっと出てきます。
出すときには容器をつぶすように押すんですけど、かなりちからが必要です。

ぎゅ~~~~!っと押さなければ出てきません。結構大変かも。少なくなってきたらもっと出づらそう・・・
出しすぎない点ではいいのですが。

べたつかず、しっとり

f:id:miityo_51:20211226101137j:plain

すごくすき

私はさらっさらのジェルみたいなハンドクリームは好きじゃないので、かためのクリームタイプで嬉しい。でも伸びはとてもいいです。
伸ばしてもべたつかないし、すぐにキーボード打ったりマウス触ったりしても気になりません。

香りは控えめ

とてもいい香りなんですけど、サボンやローラメルシエのように強い香りではないので、職場で使っても気にならないと思います。(迷惑かけづらい強さ)

自分だけいい香り…というくらいの強さだと思います。感じ方は人それぞれなので一概には言えないですが。

 

同性へのプレゼントにおすすめ!

私は絶対自分じゃ買わない価格帯のハンドクリームなので、いただいたときはかなり嬉しかったです。
私が買うハンドクリームなんてドイツで買った数百円のやつかニベアの青缶ですから。笑

私はよく友人にはブランドもののマニキュアをプレゼントしたりしますが、次からはこれも候補にいれようと思います。CHANELはラッピングもかわいいし、本当嬉しい。

自分でリピ買いはないけど、お気に入りです

上にも書いたように、自分でこの価格帯のものを買うことはないと思いますが、物自体はとても気に入りました。
特にべたつかない使用感が最高!なのに潤っていてしっとりとした肌になります。最近毎日ささくれができているくらいなので、たくさん使っていこうと思います。

 

ツイッターもよろしくお願いします

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi