MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【リピ買いコスメ・使い切りコスメ】新作コスメ好きだけどリピートしているもの【michiの鉄板】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/01/22 最終更新日:2022/02/11

こんばんわ!おそらく来月骨格タイプ診断の資格が取れることでしょう(^O^)
ファッション雑誌買ってこなきゃ~(^O^)

 

今日は、

めったにコスメをリピ―トしない私が、何度もリピ買いしているコスメ、スキンケア等を紹介したい

と思います。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

1)シュウウエムラ アルティム8∞

f:id:miityo_51:20210119131937j:plain

 これですね!もうすでにストックまで買ってあります。一番大きい450mlサイズ以外買ったことがないです。これが1番お得なんです。

 

過去に書いたレビュー記事がこちら。

クレンジングカテゴリーの記事を見てもらうとわかるのですが、私は結構いろいろなクレンジングオイルを試してきています。でも、リピしているのはこのアルティム8のみ

詳しいレポは、前記事を見てほしいのですが、リピ買いしている理由は、

・メイク落ちがすごい
・大容量で買い物の手間が減る
・W洗顔不要
・洗いあがりが乾燥しづらい

ですね。少しお高くはありますが、やっぱりこれを超えるものがないのです。

 

最近は、楽天にもシュウウエムラ公式ショップがOPENしたのでかなりありがたい…。

 

 

2)イプサ デイエッセンススティック

もう何本買ったのでしょう…?このレポ記事に写っているだけでも手元に3本あるという…。。。

家用、ポーチ用、会社用とかにしているのでどうしても増えてしまうのと、これに代わるものがないんですよね。

・メイクの上から使える
・乾燥したときにすぐ使える
・持ち歩きやすいサイズ
・割とお手頃価格

というのがリピ買いの理由です。

こういうスティックタイプのものはプチプラでも出ていたりするのですが、買って失敗したら嫌なので試してもいませんが、これをこれからも買うと思います。

 

3)ジョンマスターオーガニック T&IスキャルプFTボリューマイザー

今使っているものは3本目かな。レポ記事書いたときにはじめて買ったので、約9か月で3本ですね。1本だいたい3か月くらい使えるようです

頭皮用美容液自体、これが初めてなのですがとても気に入ってリピ買い。4000円くらいだけど、まぁ3か月もつならいいかな?でももっと安いものがあるかも…。

・頭皮の乾燥が抑えられる
・ミストなので頭皮に行きわたりやすい
・髪がべたつかない

という感じで、頭皮が乾燥しない人には必要がないものだとは思いますが、ほーんと知ることができてよかった商品です!

ジョンマスも、楽天に公式ショップがあります。

 

4)ディアナチュラ 49アミノマルチビタミン&ミネラル

f:id:miityo_51:20210119131925j:plain

コスメといえるのか?って感じですが、これもだいぶリピしています。今4本目を飲んでいて、さらにストックが2本用意されています。(いつも楽天24で2個まとめ買い)

ビタミンだけでなく、鉄とかカルシウムも含まれているので栄養補給に助かっています。

・ネットで買えば安い
・肌への効果はないけどプラシーボでもよし
・あすけんの点数があがる

あすけんというのは栄養素やカロリーを記録できるアプリです。1日の終わりに点数を出してくれるんですけど、摂取カロリーを低く設定するとどうしても食事だけで栄養が取り切れないので、だいぶ助かっています。

 医療脱毛が全身5回で(税別)137,000円!?脱毛するならメアリクリニック!

書きながら思い出しだけどこれくらいしかなかった

今までもだいぶコスメ記事を書いてきましたが、全然リピート買いしているものないですね~。2021年1月18日現在で309記事もコスメ関連があるんですけど‥‥。

口紅とかアイシャドウをリピ買いできる人尊敬します。

その方にばっちり合ったものが見つかったということですもんね。うらやましいです。そのうちメルカリに出してしまうようなコスメはばっちり合っていないからなんだろうな…。

パーソナルカラー診断しても出会えないんだもの…難しいですよね…。でもスキンケアも全然リピしてないしなぁ…。

いろいろ試すお金もないし、めぐり合うのを期待していろいろ試すしかないですね。頑張ります。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi