MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【廃盤】アルビオン/ハンドプロテクション ★★★★★★☆【ハンドクリームとして使える日焼け止め!日焼け止めなのにハンドクリーム!?なので手の甲の日焼け対策にもってこい!】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/09/10 最終更新日:2021/09/14

9月ですが、まだまだ日焼け対策には気が抜けません。これは母親の誕生日プレゼントの1つとしてあげたのですが、良かったので自分でも買いました。

ちなみに前回手の甲の日焼け対策にスティックタイプの日焼け止めをおすすめしました。

でももっといいものを見つけちゃったのでレポしていきたいと思います。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

アルビオン ハンドプロテクション

【ハンドプロテクションとは】

日やけしやすい手肌のための専用UVケア。
紫外線(A・B波)による手肌へのダメージを防ぎ、うるおいのあるなめらかな手肌に整えるハンド用日やけ止めクリームです。
軽やかな感触でなめらかにのびひろがり、手肌となじむ快適で心地よい使用感です。

これめちゃくちゃよくないですか?ハンドクリームとして使うだけで日焼け対策ができちゃうんです。

【内容量・価格】

75g / ¥3,000(税抜)

ハンドクリームとしても、日焼け止めとしてもちょっとお高め…ですね。でもお出かけ前にささっと使えるのがいいです。

室内にいるときは普段のハンドクリームを使えばいいし、お出かけ前やお出かけ中はこれを持ち歩けます。軽いですしね。

ネットはちょっとお高めかな?

 

【日焼け止め効果】

SPF30 PA++

真夏に長時間は厳しいし、ウォータープルーフでもないです。でも日常生活には十分。

 

【使用方法】

適量をとり、手肌にムラなく均一にのばします。手洗い後や汗をかいたり長時間屋外で過ごすときは、つけなおすことをおすすめします。

 

レポート

【パッケージ】

アルビオン ハンドプロテクション
見た目、サイズは普通のハンドクリームです。蓋は回して開けるタイプなので、そこがちょっとマイナスポイントかな。

 

【テクスチャー・使用感】

アルビオン ハンドプロテクション
ちょっと固めかな?でも伸びも普通です。

ハンドクリームっぽい感じで、しっとり潤います。日焼け止めのキシキシ感も感じません。
私が大嫌いな手のひらに日焼け止めが残る感じも全くなし。すぐスマホも触れますよ。

あなたの手をふっくらハリのある若々しい手へ導く『ハンドピュレナ』  
 

良かった点

スティックタイプよりベタつきが少ないです。これしか使ったことないのでこれとの比較になってしまいますけど…

潤う
高くなければハンドクリームとして使いたいところ。でももったいないからそんな使い方はしません。

持ち運びが便利!
75gだし小さいし容器も軽いのでかばんにそのまま入れられます。お出かけ中のお手洗い後なんかにもすぐ使える。

 

いまいちな点

蓋が回して開けるタイプ
ワンタッチキャップにしてくれたらいいのにな、と思います。その方が素早く塗ることができますしね。勝手に開かない様にしているのかな。

ちょっとお高め?
3000円(税抜き)なので日焼け止めとしても高いし、ハンドクリームとしても高いです。なのであまりガンガン使えないかも…!?

 

 

まとめ

気になる点はあるものの、良さが上回るのでまた買うかな~って思います。冬なんかもかなりいいと思います!手袋してても日焼けはしますからね。

最近アルビオンがマイブームでどうしよう~って感じ。

日本のブランドだからBAさんの接客もいいし、メイクが上手な人が多い気がします。

でもこのハンドクリームもそうですが、全ての商品が外に陳列されているわけではないのでいい商品がなかなか見つからない…

ネットでアルビオンのホームページをみて、こんなのあるんだ!試してみよう!ってなる感じ。

 

ムラサキヤとかじゃなくて、デパートのカウンターで買う派です。

追記

この記事書いていたら、廃盤になることが発表されました…。どうしたらいいんですか?せっかく合うやつ見つけたのに…。。。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi