MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

SK-2/フェイシャルトリートメントエッセンス レビュー ★★★★☆☆☆【アラサーOLが1か月使うと肌年齢はどうなるのか?】

<

Amazon欲しいものリスト

更新日:2019/05/07 最終更新日:2021/11/07

前日購入した、初!SK-2のピテラエッセンスセッ

こちらに入っていたフェイシャルトリートメントエッセンスのレビューになります。
ちなみにレビューは2回目なのですが、1回目とかわらず★4にしています。

他の化粧水、乳液レポはこちら

フェイシャルトリートメントエッセンス

フェイシャルトリートメントエッセンスとは

SK-II<ピテラTM*>をたっぷり配合。肌荒れを防いで、肌本来の働きを整えるトリートメント効果の高い化粧水です。

ガラクトミセス培養液 (整肌保湿成分)

f:id:miityo_51:20190319205241j:plain

 

フェイシャルトリートメントエッセンスの価格

75ml / 9180円 (1mlあたり、約122円)

160ml / 18360円 (1mlあたり、約115円)

230ml / 23760円 ( 1mlあたり、約103円)

 なんて高級化粧水・・・・!化粧水だけでこれなので、フルラインでそろえると…考えたくもない金額に。

 

フェイシャルトリートメントエッセンスの使用方法

エッセンスは、ふき取り化粧水のようにさらっとしていますが、汚れをふき取るのではなく、肌に栄養とうるおいを与えるのが役割です。

ですから、肌にできるだけ浸透するようにつける必要があります。

エッセンスはさらっとしているため、手でパッティングしてもまんべんなくつけることができません。

コットンにエッセンスをしみ込ませて、顔全体と首をやさしく押さえるようにパッティングしながらつけましょう。

公式HPより

コットン推奨です。実際に手首にティッシュを置き、コットンと手でつけてもらったのですが、コットンのほうがティッシュ全体に染みわたっていました。1か所につき、3~5秒ほどコットンで押さえるといいと教わりました。

 

フェイシャルトリートメントエッセンスのレビュー

フェイシャルトリートメントエッセンスの使用期間

3/19~4/17

75mlサイズなので本当は20日分なのですが、下記の通り毎日朝晩ではなかったので1か月くらいですね。使い切っていたのにレビュー遅くなりました…

 

フェイシャルトリートメントエッセンスの使用頻度(みちの場合)

基本的朝晩使用しました。ただ、ジムがある日は容器が瓶のため持ち歩きできず、別のものを使用。(ただでさえ会社帰りのジムの荷物は重いので…)なので週4回は朝晩、週3回は朝のみですね。

 

フェイシャルトリートメントエッセンスのにおい

これ、無理な人は無理とよく書かれています。@コスメなどにも効果はあるけど臭すぎて使えない!とか。あるあるです。

洗ってない靴下のにおいとか書かれていたりしますが、私は納豆のにおいっぽく感じました。それに全然無理でもなくて、あーちょっと変なにおいだな、くらい。顔につけても問題なかったですし、すぐに忘れます。

 

フェイシャルトリートメントエッセンスのテクスチャー

サラサラ。水みたいな感じでトロミ一切なし。

容器の口がいい感じになっていて、ドバっと出ないようになっています。サラサラなので、口を大きくしたら出すぎてしまうんでしょうね。ただそのせいで出しづらいは出しづらいかな。

 

フェイシャルトリートメントエッセンスの容器

です。 落としたら割れると思います。お子様がいる方は要注意。持ち運びも不便。

なんで瓶なんだろう…高級感のタメでしょうか?処分も面倒なのでやめてほしい…。

ちなみに海外サイズの330mlのものは容器がプラとのことです。

 

 

フェイシャルトリートメントエッセンスの効果

フェイシャルトリートメントエッセンス使用前の肌年齢

実年齢29歳に対し、31歳。(かなりショックを受けた)平均値(50%)に比べ、状態の悪い37%でした。

 

フェイシャルトリートメントエッセンス使用後の肌年齢

実年齢29歳に対し、30歳。少し若くなった。平均値(50%)に比べ、状態の悪い40%でした。これもちょっとアップしましたね。

毎日使っていなかったとはいえ、この値段でこれだけの効果だとショック。

 

フェイシャルトリートメントエッセンス その他感じた効果

よく書かれている肌が明るくなったというのは感じませんでした。もっともっと使えば感じるのかな~・・・

前のレビューでは乾燥肌なので物足りないと言っていたのですが、ずっと使っているとそんなことはなくなりました。

 

重ね付けなどしなくても意外と潤った。(最後のワセリンは相変わらず必須ですが)
費用対効果はどうだろう…?美容液と思えばまぁこんな値段か~って感じです。

 

合う人には合うのかなぁ…ちょっと肌年齢診断がイマイチだったので追加購入はなしです。。。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi