MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ヒロイメイク/第3のマスカラ レビュー ★★★★★☆☆【ロング&カールの漆黒ブラックと限定色モーヴピンクを買いました!】落ちにくいけど落としにくい!!

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/05/06 最終更新日:2021/11/07

今までクリニークのマスカラを何本も使ってきていたのですが、ついに浮気してしまいました。(企業様から頂いたものは別。自分で買ったものです)

↑このマスカラです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

結構前からヒロインメイクの第3のマスカラって販売されていましたよね~。

@コスメの評価高いから気になっていたので2つとも買っちゃいました。

f:id:miityo_51:20190415112320j:plain
なのでレビューしていきたいと思いまーす。

私が買ったのは、「ロング&カール」の漆黒ブラックモーヴピンクです。

ヒロインメイク 第3のマスカラ

そもそも第3のマスカラって何?

耐久カール&楽オフを両立ってことらしいです。
じゃあ第1と第2はなんなんだろう?って思ってググったんですけど出てこなかったです。勝手に第3って言ってるだけ…?

耐久カールはカールが長持ちってことです。なんでかはHPを見てください。

楽オフっていうのは、普通フィルムタイプがお湯で落ちるんですが、これはお湯でふやかしてから洗顔料で落ちるみたいです。
なのに、フィルムタイプみたいに普通にこすってもポロポロ落ちてこないことが特徴みたいです。

 

第3のマスカラの種類

ロング&カールと、ボリューム&カールの2種類。色も2展開で、

■ロング&カール

漆黒ブラック



ブラウン

 

■ボリューム&カール

漆黒ブラック



ブラウン

 

更に限定色でモーヴピンクがありましたが、楽天では見当たらず…限定発売のようで、私が行ったグラッグストアにはまだありましたが、ネットでみるとわりと売切れているみたいですね。

追記:2019年8月にまたモーヴピンクが限定発売されています!

 

ヒロインメイク 第3のマスカラの価格

1296円。(税込み)これはあまり割引されないので、ポイントがつくネットとかドラッグストアで買えばいいと思います。
フリマアプリにもあるかもしれませんがマスカラって古かったら液がパサパサになるからオススメしません。

あ、でもイオンで買えば20日30日だと5%オフになるか。

 

スウォッチ

漆黒ブラック・モーヴピンクのスウォッチ

f:id:miityo_51:20190416080417j:plain
黒は黒だけど、ピンクもちゃんとピンク!カラーマスカラってブラウン以外使ったことないのですが結構色出るんですね。

そしてわかりづらいのですが、私が嫌いだった繊維も割と入っているんですよね。繊維って伸びるけど目に入ったら痛いので避けてたんですが…。挑戦ということで…。

 

ブラシ

f:id:miityo_51:20190417075235j:plain
普通。クリニークと大差ないです。
液がベタってつくこともないですよ。繊維短め?結構入っています。

 

実際に使ってみました

モーブピンクを実際に使ってみました

f:id:miityo_51:20190416080447j:plainf:id:miityo_51:20190416080428j:plain
こんな感じ。

スウォッチほどピンク感がなくて…もうちょっとピンクがいいときは白いマスカラ下地が必須かなぁと思いました。
私は落としづらくなるのでマスカラ下地は絶対に使いませんが。(無加工です)

 

↑リアタイで嘆くmichi

 

漆黒ブラックを実際に使ってみました

f:id:miityo_51:20190417075632j:plainf:id:miityo_51:20190417075700j:plain

↑右目、まぶたよれてる…
こっちは黒ってちゃんとわかりますね。なんでアイラインよれてるんだろう。。。

 

カールのもち、カール力

f:id:miityo_51:20190416140046j:plain
ちなみに写真撮ったのが、化粧してから9時間後。落ちてない!し、カールも下がっていないです。モーヴピンクです。

もうまつげパーマはとれていて(前回かけてから2か月以上たってます)、ビューラーであげただけでこのカールのもち。
ウォータープルーフではないのにこれはかなりいい感じではないでしょうか?

 

ロング&カールのロング効果

f:id:miityo_51:20190416140445p:plain
繊維のおかげで長く見えるし、(ちょっと若い子向けのまつげになりますが)繊維が目に落ちてきて痛い思いすることもない。

これからは繊維入りに目を向けてみてもいいのかも。これもモーヴピンクです。
ちょっとダマになりやすいかな~繊維と繊維がくっついてバサってなってしまう感じ?

 

感想

久しぶりに1000円台のマスカラ買いましたが進化してた~!!

これぶりのプチプラマスカラ。でもこれは繊維入ってなかったしお湯落ちだった。
繊維入りなんて高校生ぶり?くらいだと思います。
ロングタイプがいいんだけど繊維は大嫌いだったんですよね~。でも進化しててうれしい。

 

【第3のマスカラが落ちない問題】

ちょっと落とすのが面倒かな~。ふやかして洗顔って…てことで私は普通にクレンジングで落としています。

シュウウエムラのアルティム8だと落ちますよ。
昨日更新した豆乳イソフラボンだと厳しいです…

 

カラーマスカラも初めてだったけどかなりいい!
スウォッチはピンクだけどまつげに使うと意外とピンクじゃない、けどピンクってわかる感じで。上を黒、下をピンクで塗ってもかわいかった。

 

いいんだけど評価を★5にしたのは、ピンクがもう手に入らないかもしれないから。だってマスカラって使い切るのに時間かかるし・・それまでに売り切れちゃうかも。

 

 


Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

楽天ROOM