MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

カネボウ/オンスキンエッセンスVとクリームインデイで朝のスキンケアが完了する!

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/11/26 最終更新日:2021/11/26

こんばんは~!michiです。

先日、@cosme shoppingからカネボウさんからオンライン体験会のお話をいただき、それに参加してきたのでレポしたいと思います。

今回体験することになったのは、カネボウのオンスキンエッセンスVと、クリームインデイです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

オンスキンエッセンスとクリームインデイ

f:id:miityo_51:20211121113323j:plain

高級感のある容器‥!

オンスキンエッセンスVは化粧液(化粧水)クリームインデイは朝用クリームです。

 

朝のスキンケアはこの2つで完了!

洗顔後、オンスキンエッセンスVを塗り、クリームインデイで蓋をしたらスキンケアは完了。
そのままファンデやパウダーなどメイクに取り掛かれちゃうんです。びっくり。

では1つずつ見ていきます~!

オンスキンエッセンスVはしっとり化粧液

f:id:miityo_51:20211121113302j:plain

ミニサイズです

100ml11000円という高額化粧水

肌を保護し、肌のうるおいを保つ角層のバリア機能の働きに着想を得た化粧液。瞬時に纏う層構造の保湿ヴェールが、乾燥環境から肌を守り、充実のうるおいをあたえる化粧液。しっとりとやわらかな肌に整えると同時に、光拡散効果で瞬時にふんわりと明るい肌へ。毎日のケアが、力強い美しさのベースに。「ヴェールオンスキン処方」。「ティートピア」をアクセントに、ミュゲとローズが織りなすフルーティーフローラルの香り。

それにしても高いですよね~…。

朝晩使って、1.5か月分と言っていました。
でも美容液使わなくていいなら高くない…のかな。

使用感は申し分ない

ちょっととろみのある感じで、いい香りがします。
伸ばしやすく、ずっと肌の上に残る感じもなくべたつきません。でもさらっとした仕上がりというわけでもなく、しっとりした肌になります。

容器がポンプ式でいい!

ミニサイズもポンプ式でしたが、現品もポンプ式です!

 
↑現品の写真です。

容器を振る必要もなく、お風呂上りにさっと使えるところが便利ですよね!
でも中身が見えないので、ちゃんと使い切れているか心配になるかも。(ケチ)

クリームインデイはめちゃくちゃよかった!

f:id:miityo_51:20211121113313j:plain

ミニ~

ミニサイズでしたが、4回分でした!

SPF20+++の朝用クリーム

化粧水のあと、乳液も使わずこれを使ってスキンケアが終わります。

日焼け止め効果もあり、パール入りで肌が明るくみえる仕様。
化粧下地にもなるので、このままファンデやパウダーでベースメイクまで終わってしまいます。すごすぎません?

8800円だけど安いかも

乳液いらない、化粧下地いらない、と考えるとお値段も高くない気がします。
私は使っているドモホルンリンクルの乳液が5000円、マキアージュの化粧下地が2500円くらいですから、それがこれ1つになると考えると安いんですよね。

 

伸びがよく、しっとりというよりはするするという感じ

潤いは私的にはもう少し欲しいところです。
でも仕上がりがべたつかず、するする~という感じなので化粧下地効果も納得。

相性によってはモロモロが出る

このあとに下地や日焼け止めを重ねると、ものによってはモロモロがでてしまいます。なので手持ちのものが使えるかかどうかは運ですね…。

重ねずそのままファンデにいくぶんには大丈夫な気がします。

 

パール入りで肌が明るくなりツヤが出る

細かいパールが入っているようで、肌が明るくみえます。

メイクの上からも!

これはオンライン体験会で言っていたのですが、メイクの上からぽんぽんと塗るようにしてもいいみたいです。
目の下、頬の高い部分なんかは乾燥しやすいし、紫外線も気になる部分ですのでそこに重ねてもいいみたいです。

そして、ツヤが出るのでハイライト代わりにもなるそう。

この使い方、いいんですけどマスクをしてしまうと崩れやすいなーと思うのでマスク生活の間は難しいかもしれません。

洗顔は必須

寝る前の使用はだめで、朝これだけ塗っただけの日でも、洗顔で落とす必要があるそうです。

 

まとめ:クリームインデイは現品買う!

@cosme shoppingでポイントアップするみたいなのでそこで買おうと思います~!
今度入院する予定もあるのでそこでも使えそうですし、ちょっと洗濯干すだけ、みたいなときにも使えそう。

早く届け~!

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi