MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサー158cmのダイエット記録,アラサーOLのダイエット記録,アラサーのゴールドジムレポート,初心者,ゴールドジムアラサーの本音コスメレポ/無料ハンドメイドレシピ

2017年ハワイ旅行2~1日目(1)~【ワイキキショッピングプラザとWifiレンタル】



Amazon欲しいものリスト

投稿日:2017/11/25 最終更新日:2020/01/17

ハワイといえばトロリーバス

まず出かけたのはワイキキです​​​​。
隣のイリカイホテルというところから、レインボートロリーがでていました。
ハワイはトロリーの種類がたくさんあります。一番混雑していたのはピンクトロリーでしょうか?

私たちが乗った、レインボートロリーは、JALパックというJALで予約した人と、阪急で予約した人だけ乗ることができるのでかなりすいていました晴れ(私は阪急で予約しました)
ほぼ日本人しかいないところがよかったです。のちのち書きますが、ピンクトロリーは本当に大混雑でした失恋 

 

ワイキキショッピングプラザでお買い物?

DFS前で降りて、ワイキキショッピングプラザへ。​口コミはこちら…
まずは腹ごしらえで、ワイキキショッピングプラザ地下のアヒポキ屋さんへ行きました。
rblog-20171127142241-00.jpg
私が食べたのは、アヒ(=マグロ)のガーリックステーキ丼。日本人がやっているお店なので、お米がちゃんとお米でした。ソースもめちゃくちゃおしいくて…ピンクハートピンクハート
この後食べるお米はすべておいしくなくて…やはり日本のお米最高です。

ハワイでのWifiはグローバルWifi

アヒポキ丼がでてくるまでに10分ほどかかるので、私は友人を残してその間にプラザ内にあるグローバルWI-FIへ。
価格ドットコムで調べた結果、これが一番安かったです。4日で1100円くらいかな?


ちなみに日本の空港でもレンタルできますが、そうすると時差の関係で1日長く借りることになるので、現地でレンタルしました。つなげるのも簡単だし、早さも問題ありませんでしたスマイル
 
何泊するかでも値段は変わってきますが、基本的にグローバルWifiは安いと思います。でも、レンタルWifiって重いし荷物になるから、格安Simもいいかもしれないですね。
私は当時Simフリーではなかったので、Simを買うっていう選択がありませんでした。(今はSIMフリーになったので、海外SIMを買うと思う)
 
レンタルWifiは重いし、充電も必要だし、返却等が面倒だったりするのでそこがね~。

でもないと不便だし

 
Simも日本のSimをなくす心配とか、うまく接続できなかったらどうしようとかあると思うので、難しいところですが…
Softbankだとアメリカ放題があるけど、レンタルWifiやSimよりは高くつくし、これも24時間制なので計算が難しい…。
 
 

 

 

 いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi