MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

シュウウエムラ/アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル ★★★★★★☆【高いけど、リピしてしまう】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/03/14 最終更新日:2021/11/07

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

アルティム8∞ スブリムビューティクレンジングオイル

アルティム8∞ スブリムビューティクレンジングオイルとは

至福のテクスチャー。カシミヤ肌。 保湿感やオイルのとろみはキープしながら自然由来成分98%に。

潤いと透明感を感じる洗いあがり。 終わりなき美しさに挑み、しなやかで、なめらかな肌へ。

発売以来愛されてきたカシミヤテクスチャーは、 もっとナチュラルに、しなやかに進化。保湿感やオイルのとろみはキープしながら自然由来成分98%に。日本つばきカメリアオイルを配合。

皮脂と同じ成分であるオレイン酸を豊富に含む、 新しいカシミヤ テクスチャーは肌に自然になじみ、なめらかで心地よい洗い上がり。

↑いくつか種類があるので選び方はこちらをどうぞ。

 

【内容量・価格】

150mL…4,600円(税抜) / 450mL…11,500(税抜) 

ちょっと(?)お高めです。シュウのクレンジングオイルの中でも1番高いですね。(バームは除く)

でも大きいサイズで半年ほどもつので、1か月約2000円。ネットで買えば、9000円くらいなので、1か月約1500円の計算になります。

そんなにめちゃくちゃ高いわけでもありません。

 

【使い方】

  1. 4プッシュ取る (多少濡れた手でもOK)
  2. オイルを顔全体に伸ばし、メイクと馴染ませます。
  3. 少量の水を加え、さらに馴染ませます
  4. 洗い流します(W洗顔不要

 3番が大切です。

 

【塗れた手もOK】

これはうれしいですよね!
でも、私は乾いたときのほうが角栓のポロポロ感や、メイクの落ちがいいと思うので濡れた手では使いません。

 

【パッケージ】

こんな感じです! 大きいサイズ(450ml)しか買ったことないです。

ポンプ部分を回せばストッパーがかかり、勝手にポンプが動くことはありません。なので小さいサイズ(150mlサイズ)を買えば、お出かけにも持っていけますね。

f:id:miityo_51:20190222131330j:plain

 

 

アルティム8∞ 私の使い方

3~4プッシュがいいみたいですが、私は2プッシュ。高いので…。(基本的に免税店でまとめ買い)

 2プッシュでも摩擦を感じることはなく、使えています。アイメイクもス~っと落ちますが、 ポイントメイクリムーバーを使うこともたまに。

 

メイクと馴染ませたあと、少量の水で乳化させてから流します。これがシュウのクレンジングの必須ポイントですね!
W洗顔は不要で、これだけでクレンジング+洗顔となります。

 

アルティム8∞ 感想

もう3年?4年?ずっとシュウ使っています。
乾燥肌にとってW洗顔不要はうれしい。

 

中でもこれが一番合っていて、大好きです。
メイク落ちはどれもかわらないかな?と思うのですが、肌のざらつきにはこれが一番ですね。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi