MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【愛用中の顔・からだ用日焼け止め】ビオレUVアクアリッチとニベアサン クリームケア UVクリームのレビュー【ミクロレベルで日焼けを防ぐ?】乾燥肌にもオススメ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/05/20 最終更新日:2021/09/22

私が使っている日焼け止めをご紹介です。

私はもともと色が白くて、日焼けしても黒くならないタイプ…。その分しみ、そばかすができやすくて、できてしまったらとても目立つ…!しみは取りましたが。


今までは下地がSPF50だったから別途日焼け止めは顔に使っていなかったんだけど、顔に日焼け止めをぬるときは「500円玉サイズ」と聞いて、別途日焼け止めも使うようになりました。

だって下地、500円玉サイズも使わないですもんね。

ビオレUVアクアリッチ
と、ニベアサンクリームケアUVのレビュー書いていきます。

f:id:miityo_51:20190508075914j:plain

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ビオレUVアクアリッチについて

◆特徴

ミクロレベルの隙間まで日焼けを防ぐ!とのこと。世界初らしいです。なので塗りムラがなく、しっかり日焼けを防いでくれますね。

◆価格

だいたい800~900円くらいですね。

◆日焼け止め効果

SPF50+・PA++++

 

ニベアサン クリームケア UVクリームについて

◆特徴

肌にフィットしてしっとり長続き、なのにベタつかない使い心地。ニベアクリームにも配合されている保湿成分。高保湿を推している商品。

◆価格

[rakuten:soukai:10788650:detail]

これも800~900円くらいですね。

◆日焼け止め効果

SPF50+・PA++++

 

アクアリッチ・クリームケアUVクリームのテクスチャー

f:id:miityo_51:20190508075934j:plain
手に出すとこんな感じ。
どっちも白っぽいけど、ビオレUVアクアリッチのほうがちょっと透明感がある感じ?

f:id:miityo_51:20190508075951j:plain
ニベアサンクリームケアUVクリームはクリームっていう商品名なだけあって、クリームっぽい感じ。
ニベアのボディクリーム(青缶じゃないやつ)みたいなテクスチャー。


ビオレUVアクアリッチ
は、いわゆるジェルタイプで伸びがいいです。


でもだからといってニベアサンクリームケアUVクリームの伸びが悪いわけではありません。

 

アクアリッチ・クリームケアUVクリームの塗り心地

どちらも伸びがよくて、サラサラパウダーが入っていないので服に白いパウダーがつくことはありません。肌自体も白くならないです。

最近はトーンアップ系が流行っていますが、服につくので使いたくないんですよね。

ニベアサンクリームケアUVクリームは本当にしっとり!!
でもペタペタしないです。

ビオレUVアクアリッチもペタつかないし、本当に塗ってるっけ?ってなる。

 

アクアリッチ・クリームケアUVクリームは乾燥しづらい

どちらもしづらいだけで、私みたいなかなりの乾燥肌だと乾燥します。顔は。

でも上からフィックスメイクアップ吹きかけるとなんとなくマシになります。

塗った感じは、ニベアサンクリームケアUVクリームのほうがしっとり~ってなるのですが、乾燥具合はどちらもかわらないかな…

体はぜんっぜん乾燥しません!

キシキシ感もないし、快適。SPFの低いジェルの日焼け止めと大差ない。SPF50+なのに。

 

アクアリッチ・クリームケアUVクリームは落ちづらい?

ビオレUVアクアリッチのほうは、スーパーウォータープルーフなので汗水に強いです。

でもニベアサンクリームケアUVクリームは、ウォータープルーフではないので汗で落ちます!
手を洗えば落ちます。

だからからだはビオレUVアクアリッチで、顔はニベアサンクリームケアUVクリームっていう使い方が多いです。

フェスとかBBQのときは顔もビオレUVアクアリッチでしっかりガードします。

 

アクアリッチ・クリームケアUVクリームの落としやすさ

ビオレUVアクアリッチはせっけんで落ちると書いてあります。
ニベアサンクリームケアUVクリームは、いつもの石鹸、洗顔料、全身洗浄料で落ちると書いてあります。

 




こういうところで出てくる「せっけん」っていうのは、「純石鹸」を指すことが多いので、ビオレUVアクアリッチはボディソープや洗顔じゃ落ち切らないのかもしれないですね。

こういう落としづらい日焼け止めは、先にボディソープを泡立てずに直接塗りつけてから流して、再度普通に洗うと落ちやすいです。

 

みちお気に入りの日焼け止めまとめ

私が使っている下地は全部SPF50です。

普段の生活は、オフィスから外にでることもほとんどないので朝と夕方の家と会社までの時間。
たぶん日に当たっているのは10分もないので、SPF50を使う必要もないのですが…

今までからだはSPF20~30を普段使いにして、お出かけとかのときだけSPF50の安いやつを買っていました。でも最近…からだのシミも気にし始めて。笑

まだできてはいないのですが、やっぱり肩とか胸とか手の甲にシミってできるみたいなので防ぐためにもしっかり塗ろう!と思って塗り始めました。
一昔前みたいにキシキシする感じや白くなってしまうこともなくて、驚きです。

顔とからだの肌の色に差はないものの、もっと白くなれるよう頑張ります!(またガングロが流行ったらどうしよう)

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi